※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家事・料理

離乳食について質問ですm(__)m5か月半の息子がいます。5か月になる頃か…

離乳食について質問ですm(__)m
5か月半の息子がいます。5か月になる頃から離乳食を始めました。10倍粥に更にお水を足してさらさらにしたおかゆを最初は食べてくれていました。少しでも粒があると口から出してしまいます。
最近にんじんやカボチャもデビューしたのですが、野菜はパクパク食べてくれるけどおかゆを食べてくれません(;_;)おかゆに野菜を混ぜても食べてくれず,,,どうしたらいいのか悩んでいます。
こうしたらおかゆも食べられたよ!など体験談を教えて下さいm(__)m

コメント

♡mieeee♡

ダシなどで味付けしましたか?

  • れい

    れい

    10倍粥に出汁を足すんですか?
    やったことないです(*_*)
    ご飯からおかゆにしてるんですが、
    そのときのお水を出汁に変えたら良いのでしょうか?

    • 1月18日
まりーな

裏ごししてますか??うちの子もおかゆより野菜がすきです。野菜とまぜてもすすみが悪かったのですが、とうきびがゆにするとなぜか食べてくれます!

  • れい

    れい

    裏ごしは2回してドロドロしてるけど粒はないです!
    とうきびがゆというのがあるんですね!調べてみます!

    • 1月18日