※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuyu*
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が昼寝をせず、夜も寝不足でイライラしています。寒さや外出自粛もあり、ストレスが原因か心配です。

5ヶ月の男の子を育てています。
また夜寝なくなるものでしょうか?
それとも赤ちゃんなりにストレスが溜まってるんでしょうか?
寒いしで、
月に3.4回行ってた片道5分の実家にも行かず、
ここ1ヶ月外出してません(T_T)
暖房は昼間、23〜25度で
夜、寝る時は和室であったまった状態でoffにして寝てます。

最近、昼寝をほとんどせず、
寝ても30分くらいで起きます(°_°)
夜もちょこちょこ寝なのか1hずつくらいで起きて
授乳してる感じで…。
また睡眠不足でイライラして
旦那に当たってしまいます⤵︎⤵︎
別に旦那悪くないのに喧嘩越しな私…。

コメント

ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

そうなってくるとイライラしちゃいますよね(T▽T)
分かります(^_^;

私もその時期は出掛けない日が多かったと思います(^_^;
私の時は逆に暑くて(T▽T)
もう寝返りとか仕掛けてますか?
こどもさんが寝返りしたそうに身体動かそうとしてたりちょっとした合間でも寝返り練習とかしてあげたら疲れて寝ると思います(^_^;
私も旦那は悪くないのに当たっちゃったりしちゃいます(^_^;

  • Yuyu*

    Yuyu*


    先輩ママさん>_<
    コメントありがとうございますm(__)m

    やっぱり出かけないですよね^^;
    なんだかそれさえもいけない事かと
    考えこんじゃいます⤵︎
    私も妊婦の時は暑さでバテバテで
    8月はほぼ家にいました^^;

    寝返りたまにこっそりしてます‼️
    まだ腕が抜けず、ハイハイポーズには
    自力ではできませんが^^;

    寝返り練習してみます(°_°)
    眠くて眠くて、そういえば
    構ってる時間も授乳する時くらいでした(°_°)

    さらに旦那に当たってしまうと
    更に自己嫌悪になりますよね泣

    • 2月3日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

    悪いとは思っていてもなっちゃいますよね(T▽T)
    外でないと行けないってどこかで思っちゃいますよね(^_^

    寝返り練習して動かして動かして寝てもらいましょう(`・ω・´)ノ

    • 2月3日
  • Yuyu*

    Yuyu*


    はい本当に申し訳ないですm(__)m
    とりあえず寝返り練習からしてみます(o^^o)
    回答ありがとうございます♡

    • 2月3日
  • Yuyu*

    Yuyu*


    夜中にすみません>_<
    ここ数日。夜まとめて3.4h寝てくれる様になりました‼︎
    ありがとうございました‼︎
    おかげさまで私の心が晴れ晴れしいです(T_T)
    睡眠の力すごいです(T_T)

    昼間授乳前に寝返り練習を
    ちょくちょくしていたら
    コミュニケーションも少な過ぎてたのに気がつきました⤵︎

    アドバイスありがとうございました(T_T)♥︎

    • 2月7日