※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたも
産婦人科・小児科

1歳3ヵ月でも金沢市の無料券は使えますか?病院での診察予約と一緒に行けるでしょうか?待合時間の過ごし方や絵本について相談です。

1歳健診行けてないんですが、1歳3ヵ月くらいでも金沢市の無料の券使えますかね?

体調不良が続いてたので1歳からの予防接種も健診も行けてなくて、連れて行きたいけど、インフルエンザ流行ってるし、1歳3ヶ月の時に病院の診察予約入ってるのでその時に一緒でも可能でしょうか?

後は病院の待合の時間は何してあやしてますか?絵本は家では読むんですが外では投げるだけで読んでくれません😅

コメント

りん

仕事で都合つかなかったこと、3人目の妊娠で行けなくて1歳健診行けてないです。
市に問い合わせましたが、もう無料券使えない実費ですといわれました、
1歳2ヶ月頃と明記されているので使えないと思います。
あと数ヶ月で1歳半健診あるので、そこで気になるようなことあれば聞いてくださいって言われました。

• にゃんたも

にゃんたも

1歳2ヵ月ならセーフなら、急げば間に合いそうですね。
    でも、身体測定と風邪の時のような診察くらいなら、1歳半の健診でいいかもしれないですね~。
    立て続けに手足口病、胃腸炎、突発性発疹っとなったのでインフルエンザは回避したい所です(^_^;)

• 1月18日
⸜⌄̈⃝⸝‍

私も1歳2ヶ月までだと思っていて
1歳検診は諦めてたんですけど
こないだ予防接種で小児科に
言った時にまさかの1歳検診
してくれました\(>o<)ノ
でも病院によってだと思います🥺💧

• りん

りん

上にコメントしたものです。なんか受けれなかったこと恥ずかしく思います。病院によってなんですね。知りませんでした。

• 1月19日
  • にゃんたも

にゃんたも

1歳何ヵ月で小児科さんで健診受けましたか?うちもできれば予防接種と一緒に受けたいです😅すぐに遊びたがるので1回で終わらせたいです😅

• 1月19日