※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam
妊活

基礎体温だけでは排卵が分からず、排卵検査薬と婦人科での排卵チェックを組み合わせています。今回は卵子が排卵済みでタイミングが難しいか悩んでいます。昨日の排卵痛から排卵した可能性が高いと思われます。

婦人科で排卵チェックしながらタイミング法を考えてます。元々PCOSで、昔甲状腺の病気にかかり、完治はしてますが、後遺症として基礎体温異常症のため、測ってはいますが基礎体温だけでは排卵が分かりません。

排卵検査薬と婦人科での排卵チェック、ダブルで使ってる方いますか?3日に1回のペースで通ってますが、今朝言ったら2日前に16.7mmに育って卵子がすでに排卵済みのようで…

今夜タイミングをとっても卵子の寿命的に今周期は難しいのかなと。

排卵痛からの予測ですが、多分昨日の夕方に排卵したのかなと思います。

コメント

m.mam

私の基礎体温表です…ガタガタ…

病院で卵胞チェックしながら、排卵検査薬も使っていましたよ!
pipiさんのように行ったら排卵済みで悔しい思いをしたので、検査薬の併用をはじめました。
海外の検査薬なら、1本50円と安くてオススメです。
私は、ベビー屋さんというところで買って、湯水のように使っていました(笑)

• m.mam

m.mam

そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます!!

国産のものでなくても結果は同じようにでましたか??

ちなみにAmazonとかでなく直サイトで購入してましたか??

排卵検査薬に知識なくて、もうひとつおねがいしたいのですが、使ってたのは毎日か、それとも卵子が育ってきて、先生に排卵チェックするからきてね〜っていわれてから使い始めてましたか??

宜しければご回答お願いします。。

• 1月18日

退会ユーザー

国産のものよりも早くから感知し始めるので、そろそろ排卵かなと早めに知れました。
    Amazonは高かったので、上記のベビー屋さんというところで買っていました。
    中国から発送されますが、追跡もできるし、ちゃんと届きましたよ。
    DAVIDというのを使っていました。
    私は、排卵が生理開始日から18日ぐらいだったので、15日目から朝晩検査していました。

• 1月18日
m.mam

ありがとうございます!私も参考にさせていただきます!早速購入検討します⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

ありがとうございました!