※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の言葉の量について心配しています。特定の言葉は言えるが、他は理解できない状況です。

一歳5ヶ月の言語はどのくらいの量でしょうか?

ねんね、パパ、これ、バナナ、ママ、わんわん、にゃんにゃんは言えます。(バナナは「ななな」、ママはパパの練習してたら言ってくれなくなりました)

それ以外は宇宙語です
少ないのでは、と心配です

コメント

‪‪❤︎‬

うちは1歳半の時は、50語ぐらいでした😊
長文だとアンパンチやバイバイキーンとかですね!
ぞう・きりん・カメ・ワンワン・ニャンニャン・ペンギンとか動物の名前も結構言ってましたよ✨

• 風船

風船

そんなに話せたんですね!😳
    凄いです!
    どんな風に言葉を覚えていきましたか??絵本を読ませたとか、参考にさせていただければと思います💦

• 1月18日
Ma

うちは1歳7ヶ月ですが、1歳5ヶ月の時は同じぐらいでしたよー!
最近急にアンパンマンをあんぱんぱん!と言い出したりしてとても面白しいです☆

赤ちゃんの宇宙語が発せてるならそのうち口の中の動かし方がわかっていっぱい話すようになりますよ!

• 風船

風船

最近独り言の量が増えてはいるのですが、全てが宇宙語です笑
    気長にいこうと思います😂

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

単語が5つくらい出ているのが平均的だと
検診の時に保健師さんが言ってましたよ😊

そもそも、まだ1歳5ヶ月なら
少なくても何の問題もありませんけどね😅

• 風船

風船

周りの子と比べてしまって心配になっちゃいました💦
    気長に待ちます✨

• 1月18日
A☻໌C mama

昨日一歳半検診ありましたが、3~5語でていれば問題ないと言われましたよ😉この頃は個人差有りますよね。娘は10語満たないくらいしか話しませんが、なにも引っ掛かりませんでしたよ🙌

• 風船

風船

そうなんですね😭
    ほとんど宇宙語なので心配になっちゃいました💦

• 1月18日