※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam
妊活

妊活中で、PCOSのためゴナールエフ注射中。昨日排卵痛あり、タイミング取り悔やんでいる。旦那の性欲低下もあり、連続タイミング難しい。一年経ち、モヤモヤしています。

妊活一周期目です。

PCOSのため、ゴナールエフの皮下注射してます。今朝卵胞チェックにいったら、2日前に16.7mmあった卵がすでに排卵してしまってるとの事…

大概、排卵後に腰が痛くなるのですが、昨日夕方にその痛みがかすかにありました。

昨日タイミング取っておけばよかったと後悔…

今日から三日間のあいだにタイミングとってね、全然間に合うから!と先生には言われましたが、昨日の夕方17時くらいに排卵痛、今夜のタイミングだと手遅れですかね…卵が生きてるのは、だいたい12時間といいますもんね。

それと同時に旦那が性欲がないので、余計に連続のタイミングとりは難しいです。

剥けてないのもあり、痛いと辞めてしまうことも多々あります。、弱音ですが、一周期目とはいえ結婚して一年経ってるので、なんかモヤモヤしてます。

コメント

みるく

卵子の寿命は24時間、精子の寿命は72時間なのでギリギリかなー、、って感じですね😖

• m.mam

m.mam

そうですよね…今回は難しいですかね。ちょっとショックです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 1月18日
  • みるく

みるく

可能性はゼロではないと思いますよ!
    タイミング取ってみる価値はあると思います!
    性欲がなく連続でタイミングを取るのが難しいのであれば、勤めている産科では最初からAIHを勧めていますがまだそこまでは考えていないですか?

• 1月18日
  • m.mam

m.mam

旦那が性欲がないことは先生には伝えてはいません…なんか恥ずかしくて。。

仮に17日の昼から夕方にかけて排卵していて、15の日が過ぎた夜中くらいにいちど仲良ししてますが、もしそれが着床してたら、チェックで分かるものなんですかね…

• 1月18日
  • みるく

みるく

もし着床していたら3週間後にはわかると思いますよ!

性欲のあるなしやたつたたないも治療をしていく上で大切な情報になりますし先生にお話されてみてください!
    妊娠に対する夫婦の気持ちの不一致などがないのであればお話するのはとても大切なことです😖

• 1月18日
  • m.mam

m.mam

排卵予定が19.20だったので、その日はお願いねとセーブしてたんですが…

今朝遅番のところ起こして取り組もうとしても結局最後までたどり着けず…って感じで今日は早く帰ってきてね。とは言いましたが、内心すごくしょんぼりしてます。

• 1月18日
  • みるく

みるく

そうなんですね😭😭
    それはしょんぼりしてしまって当然です、、、
    ご主人は妊娠に対して、タイミングをこの日にお願いと言うことに関してはどう言っていますか?

• 1月18日
  • m.mam

m.mam

がんばる!とは言ってますし、タイミングに対しては親な顔はしません。天然なんですとっても。そして優しいんです。そして少しズレてるんです。笑

だから急な対応には反応できないみたいで…落ち込んでる私の横で大熱唱しながら仕事の支度してます…笑

男として行けない、むけていたくて行けないことが多いんですが、それに対してなんとも思ってないんですよね。、

• 1月18日
  • みるく

みるく

おー、そうなんですね、、、
    今回みたいに排卵が早まったり遅くなったりすることはこれからもあると思いますし急な変更にも対応できるようになって欲しいところではありますね😭
    その痛さは私たち女にはどう頑張ったって一生分からないことですしモヤモヤしても何も言えないですもんね、、、

頑張ると前向きに捉えてくれているのは妊活においてとても大切ですね!

• 1月18日
  • m.mam

m.mam

妊活前にそういう病院で、手術してもらえば?と話題に出したところ、それを理由に仕事休むのも…と確かにね…。と思いました。

諦めずに2人でお勉強して頑張りたいと思います!弱音に付き合っていただきありがとうございました!

• 1月18日
  • みるく

みるく

それこそ妊活にあたって支障が出てくる部分なので手術したという患者様もいらっしゃいましたよ!
    長年悩んでいたことがすぐに解消されたと言っていましたし、入院日数も長くないですよ☺️
    その方も3年弱頑張って出来ずに手術後妊活開始してOKと言われて2周期で双子ちゃんを妊娠されましたよ☺️
    もう一度検討してみてもいいかもしれませんね!

• 1月18日
  • m.mam

m.mam

したにコメントしちゃいました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 1月18日
  • みるく

みるく

夫婦の時間を大切にして楽しんでくださいね☺️
    かわいい赤ちゃんもきっと来てくれますよ😆💗

• 1月18日
m.mam

そうなんですね!!!
そのお話も踏まえて話し合いたいと思います(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

本当にありがとうございます!!!