※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

義母が控えめで自己主張の無いタイプで何考えてるかわからない人います…

義母が控えめで自己主張の無いタイプで何考えてるかわからない人いますか?どう対処してますか?こっちが連絡しない限り連絡してくることはありません!ほっといたら永遠に連絡とらないんじゃないかと思います😅義実家が近く、そこに車を置いてるので週2で旦那と子供は顔を合わせてますが、私は近くに住んでても1ヶ月以上会ってないことなんてザラにあります!うちにご飯食べにおいでーなど誘われたこともありません。子供をちょっとの時間みといてほしいとかお願いすると断られることはないです!最初は仲良くしたくて頑張りましたが、一向に心を開いてくれる気配がないので疲れました💦頑張って仲良くなろう!と言う気はもうないのですが、義父が亡くなって一人で寂しいだろうし、仲良くなれればもう少し気軽に一緒にでかけたりできたらさみしくないかなぁと思ってたんですが😅気遣いなのでそれすらしんどいかもしれないですね💦こーゆー義母をお持ちのみなさんどう関わってますか?

コメント

まま

旦那さんにお義母さんの気持ちをリサーチするよう協力してもらうことはできませんか?
実の親子なら本心も明かしてもらえるのでは?

自己主張のないお義母さんで逆に羨ましいです!
言い方は悪いですが、頼りたい時は頼るようにし、上手く付き合っていったらいいと思います!
ほんとに羨ましいです笑

  • ゆな

    ゆな

    旦那にも本心は言いません💦誰に気持ちを許してるのか謎です😅亡くなった旦那さんの言う通りに生きてはったので、亡くなった今余計、自己主張無くなりました!

    そうですね!頼りたいときは頼らせてもらいます!ただ、お願いするときの返事が、わかりました。とかなので
    嫌なのかな??と思ってしまったり、でも会ったら優しい感じなので、気にしすぎにいたいと思います!

    ままさんのお義母さんは自己主張するタイプなんでしょうか?😄

    • 1月18日
さあママ

楽な気しますよ😊🔅1人の方が気楽なのかもしれないし、関わりとか持たなくても苦じゃないのかも😊

  • ゆな

    ゆな

    前、クリスマスの時にみんなでクリスマスパーティーしようって誘ったら、すごい喜んでたみたいで、私のパスタが美味しかったと言ってたみたいです!それを私に言ってくれたら嬉しいのに、いつも旦那に言ってるのがなんだか少し寂しいです😅

    • 1月18日
るる

私も最初は仲良くなりたくて色々考えて子供を連れて行ったりしてました!

義理母は控えめではなく悪気はないのですがズバズバ物事を言う人で最近耐えられなくなりあまり行かなくなりました!

ご飯の誘いもなく、遊びにおいでとさえ言われません!なので子供もなついてなく、預けられません(>_<)

遊びに来るのは嫌じゃないけど疲れるとまで言われました!

頼れる時だけ頼ればいいのではないでしょうか?あんまり気張りすぎても一人でモヤモヤするだけなので(^-^)

  • ゆな

    ゆな

    子供が懐いてなかったら、預けにくいですね💦それに疲れると言われると余計😟

    そうですね!本当に困った時だけ頼らしてもらって、あまり張り切らないようにします!!☺️

    • 1月18日
niphredil *

ノータッチです笑

主人の希望で
1ヶ月に1回は子どもを
見せに行っていますが
部屋にひきこもっているため
中々出てきません笑

結婚前は
一緒に料理したり買い物したりしたいな
なんて夢見てましたが
台所に立っているところを
見た事がありませんし
会話も続かないので
諦めました🤦‍♀️笑

  • ゆな

    ゆな

    部屋に引きこもってるんですか!?😂笑

    わかります!!仲良くなって、たまにランチしてって思ってましたが、夢のまた夢でした🤣
    会話続かないのもわかります!こっちが必死に話題振っても、話発展しないし、もう少しコミュニケーション頑張ろうよ!と思いますが、頑張るとこっちがしんどいのでもうそっとしておきます!😅

    • 1月18日
  • niphredil *

    niphredil *


    今まで義実家に行って
    自室以外に居たことないです笑
    ちなみに義妹も笑

    義母は呼びに行けば
    リビングに来ますが
    義妹は来ません笑
    息子に会ったのは
    たった1回だけです笑

    周りは義両親と仲良しが多く
    旦那さん無しで義実家に遊びに行ったりしてて
    めちゃ羨ましいです😭笑

    • 1月18日
  • ゆな

    ゆな

    えー!!義妹、、若いのかな??うちも義妹若くて、社会人になってからは挨拶に来たりするようになりました!義妹とは話盛り上がるんですが、盛り上がってる横でお義母さんはぼーっとテレビを見ています😂
    たまに、私嫌われてる!?て思うこともありますw

    私の周りの義母はみんな癖ありで、口出ししないのが1番だよ〜と言いますが、少しくらいの干渉はしてほしいです😅

    • 1月18日
  • niphredil *

    niphredil *


    2歳年下でそこまで若くないです笑
    義姉さんとは普通に話しできるんですけど...笑
    盛り上がってる横でテレビ見てるだけって
    気まずい!!!笑

    少しくらいは
    仲良くしたいですよね(´・ω・`)

    • 1月18日
  • ゆな

    ゆな

    軽い知り合いはいるみたいですが、友達は少ないみたいで、深く誰かと仲良くなるのが苦手な人なのかな?て感じです😅可哀想。。笑

    義姉と話しできるならまだよかったですね✨そーゆー人付き合い苦手な人っていますよね💦苦手でも私なら頑張りますけど😂

    ね!仲良くしたいってだけなんですけどね!笑
    悪いことじゃないのにこんなに難しいんですね🤣

    • 1月18日