※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未紗
妊活

1歳の子供がいて、2人目を考えている女性です。基礎体温計をつかっているけど、排卵日がわからない。男の子が欲しいとのこと。アドバイスをお願いしています。

こんにちは(*^_^*)
子どもがもうすぐ1歳になるので、2人目を・・・と考えてます!
基礎体温計っているのですが、ガタガタで今月は一体いつが排卵日だったのでしょうか?
2人目は男の子が欲しいな✨と思っているので、何か良いアドバイスあればお願いします!!

コメント

華

24でしょうか(・_・;

• 未紗

未紗

ありがとうございます。
    排卵予定日が29日だったので、まさかそんなに早まっているとは・・・Σ(゚ロ゚;)

• 2月3日
koimo☆

25あたりでしょうか?
私も2人目を考え始めて基礎体温をつけているのですが、ガタガタだし子供と一緒に寝ていて大抵子供の方が早く起きるので毎日測れずこんなちゃんとしたグラフになっていません😵💦

男の子になる精子の方が寿命が短いとかで、男の子希望でしたら排卵日直後が狙い目と聞いたことがあります。
思い返してみれば一人目男の子ですが、排卵日に向けて何度かチャレンジではなくここが排卵日と予測した日かその次の日に一度だけ試したらありがたいことにその一回で無事に授かりました😲
でもたまたまかもしれないし、絶対なんてないだろうし真相はわかりませんよね😅

お互い頑張りましょう✨

• 未紗

未紗

ありがとうございます!
    やっぱりその辺りだったか😅
    排卵予想日はあくまで予想で4-5日も早かったです・・・(><)

そうなんですね✨
    真相は分からないけど、予測してみます😌

お互い2人目授かれたら
    良いですね♥

• 2月4日