※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
ココロ・悩み

旦那の行動にイライラし、料理のムラに悩む女性がいます。ご飯の準備をしていると予定が変わり、食材の無駄も心配。子供たちの反応も不安。他の方はどうしているか気になるそうです。

ちょっと愚痴ですw

旦那が今日は夜勤だからと先週言ってたのに昨日になって夜勤無くなったから明日ご飯食べると言ってたから準備してるのに今になって電話来て仕事のことで職場の人と話してくるとかでご飯食べてくると電話

は?

これが初めてならまだしも何度も何度もコロコロ変わる旦那にイライラします😩

例えば今日帰らないと言ってて夜中に仕事早く終わったとか帰ってこられても米も炊いてないし次の日のお弁当とか作れます?w

残ったご飯やおかずも冷凍出来ないもの多いし、あたしもお昼とかに食べても食べきれないし、冷蔵庫小さいので冷凍庫も離乳食もたくさん増えたので入らず仕方なく捨ててしまう時もあります

頑張って作っても今日味薄いとか美味しくないと文句ばかりで最近は上の子が似てきて味がない~とかダブルで言われたり、下の子の離乳食頑張って作っても食べてくれなくて捨ててばかり。

最初は笑ってましたが最近は泣きそうになる時もあります…

あたしの心が狭いのか、やり方が下手くそなのか。

料理も頑張ってはいますが味にムラがあるのも分かってはいます😓

皆さんのお宅はどぉですか?

コメント

YOU

めちゃ我慢して頑張ってますね♥尊敬します!私なら無理です。言ったこと全部記録して証拠として残しておいてなんか言ってきたら見せます(笑)
ご飯もそんなに文句あるなら自分で作れば?と旦那の分だけ作らないです(笑)

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    そんなことないです😓

    前に言ったらじゃぁ、作んなくていいしとか言われました😂😂

    最近焼くだけ、とか簡単なのばかり出したり冷凍食品入れまくってますw

    美味しかったよ~とか言われます😂😂

    • 1月18日
cocomama

我が家も、仕事の時間や、日にちもコロコロ変わります😱⤵️⤵️好き嫌いが多くて、冷凍できないものばかり好きなので(麻婆豆腐、春雨スープなど……)仕事から帰ってきたら、自分でコンビニで買って来て食べてるかラーメン食べてます😂😂夜ご飯は、作りますが、、もともと料理は下手なので……味薄いとか美味しくない。って言われて、しょっちゅう残されます😭😭 子供も好き嫌い多くて😱残ったら結局イライラして3人分のご飯食べてたらブクブク太り中です😂😂 本当、こっちの身にもなって欲しいですよね💥

  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    返事してませんでした🙇‍♀️汗すみません🙇‍♀️

    めちゃくちゃわかりますよ😭

    あたしも残されたもの食べまくってたらデブになりました😂😂

    カバだの言われるし最悪ですよ😂😂

    お弁当にもこれ入れるなあれは入れろとかうるさいからきついです😂😂

    • 2月7日