※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食を拒否しています。手作りではなく市販のBFを食べていましたが最近嫌がります。同じ月齢の方の離乳食メニューやレパートリーを教えて欲しいです。

あと1週間ほどで11ヶ月になる
男の子がいます。
本当に離乳食を食べてくれません。
離乳食中期の頃、手作りを食べてくれなくなり
市販のBFなら食べてくれたので
今日までおかずとして1食1袋あげていました。
ですが最近BFを嫌がります。
結構大きめカットの野菜やパンなどが
好きなので月齢をあげて12ヶ月からのBFを
試しましたがべーっとされて
大人のご飯を欲しがります(*_*)
同じ月齢の方、離乳食はどんなメニューですか?
どのくらいレパートリーありますか?
教えて欲しいです(´・ ・`)

コメント

‪‪❤︎‬

噛みごたえあるの好きなら大人のご飯から取り分けしてはどうですか?🤔
うちはベビーフード拒否だったのもありますが、10ヶ月には大人の取り分けで同じメニュー食べてましたよ😊
味薄味ならもう問題ないですし、嫌がってるのにベビーフードあげなくてもいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    実家暮らしでありがたいことに
    親がご飯を作ってくれるので
    取り分け出来ないご飯もあって😞
    みなさんどんなおかず
    あげてるのか気になります😭

    • 1月18日
まぁむ

解答になってないのですが…
うちの息子も離乳食あまり食べてくれなくてイヤイヤされる中あげることも多く、周りの子と比べて全然食べてくれず悩んでました😣
ベビーフードなら数種類食べるのがあったのであげてたのですが、同じく1歳前にはベビーフードも嫌がり、、
元々汁物を好きではなく、トロミやどろっとしたものが好きではなかったようで、大人の普通のご飯にしたら食べてくれたので、それから普通のご飯にしたりしました✨
今でも野菜は全く食べなくて、果物やデザートなど甘いものもホント食べなくて食に関しては悩みタップリですが😓…ご飯、麺、ポテト、お菓子、グラノーラ(牛乳などかけずそのまま💦)など、カリカリしたものが好きで、唯一炒飯の時だけ野菜も食べてくれます💦
身長体重共に標準の前後で体力も周りの子に比べて活発でよく走り回ってます✨
レパートリーはホント少ない(食べてくれるものが少ない)ですが、とっても元気に育っているので良しとしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちの子もそうそうに
    お粥やめてしまいました😞
    今はおかずで悩んでます(><)
    食の悩みってつきませんよね…
    上の子がとっても似てます!
    カリカリしたものが好きで
    ワカメ乾燥したまま、お麩乾燥したまま、
    カップ麺のかやくを乾燥したまま、
    食べます(笑)

    • 1月18日