※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
子育て・グッズ

離乳食で缶のカットトマト🥫使ってる方いますか?塩分などはいってないです!

離乳食で缶のカットトマト🥫使ってる方いますか?
塩分などはいってないです!

コメント

。。。

使ってます!ミートソース作るときなどに

• くまさん🐻

くまさん🐻

国産のものですよね?

• 1月18日
  • 。。。

。。。

外国のです、、国産のなかなかないですもんね💦私はたまに使うか使わないかくらいなので外国産のしかなければ気にしないです!

• 1月18日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

今8ヶ月なんですが、大丈夫ですかね?😂

• 1月18日
  • 。。。

。。。

国産!!ってこだわりなければ特に気にしなくてもいいと思います!!
    しらすとか韓国産とか使ったりしますよ!国産があれば国産にしますがなければ外国産で塩分はどれが少ないのかなーとかちょろっと確認するくらいです!

• 1月18日
marinko

缶のカットトマトは使った事ないです。
トマトの皮を湯むきして刻んで、みじん切りの玉ねぎと一緒に煮詰めてトマトソース作ってます。
トマト、玉ねぎ、だけです。
ツナ入れますが、ツナも無塩水煮缶のやつです。

• くまさん🐻

くまさん🐻

私もトマト🍅煮てやってましたが使えるのかなと思いまして🥺

• 1月18日
  • marinko

marinko

トマト缶は外国産の物しか知らないので、娘には出来れば国産の物を使いたくてトマト煮てます。
    今、1歳4ヶ月なんですが、1歳過ぎたら緩くなってきましたが😅
    それまでは、国産にこだわっていました。

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

使ってます😊ミートソースやミネストローネ、ケチャップ代わりに使ってます!
ただスーパーの物は外国産ばかりなので、友人の農家が作ってる物を使用してます😄

• くまさん🐻

くまさん🐻

やっぱりイタリア産とかは辞めた方いいでしょうか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何がどう悪いの?と聞かれると正直わからないんですけど、加工品は何が入ってるかわからないなぁという自分の気持ちに不安があるだけなんです💦大人は全然気にせず使ってるんですけど一応子どもだけは‥という気休めです😅

• 1月18日