※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

忙しい1日で何もうまくいかず、疲れた日。笑えるほどの出来事が続き、ストレスが溜まる。家事や育児でバタバタし、体調もすぐれない。明日が来るのが辛い。

何をやっても上手く行かない日がありますよね。
笑えるほどうまく行かなかった今日です。笑
朝から全く動かない&喧嘩ばかりの家族を怒鳴って朝ごはん。と思ったらリクエストと違うとヘソを曲げられ食べてくれず、それを叱り飛ばしつつ食べさせ職場、保育園に送り出し、家中の片付け!と思ったら絨毯にジュースをぶちまけられ、洗濯&掃除&着替えのミッション追加…。バタバタしていると眠くなってきた下の子が大癇癪!あやしても全くダメで1時間近くギャン泣き…。寝ている間に夕飯を作り、作り終える前に空腹で起きてきてギャン泣き。昼食はパンを買い行こうと思ったのに寝てしまって行けずに下の子は冷凍していた非常用のパンで済ませて散歩へ。おやつも食べて下の子が寝たのでやっと今日初めてのご飯…と思ったら実家から電話がかかりどうでもいい話で時間が潰れ、下の子が起きてきてご飯を食べれずに保育園のお迎え…。お風呂、夕飯タイム。本日初めての食事!も毎度毎度、兄弟に食べさせるのが精一杯で味もしない。旦那から電話が入り、体調不良でインフルエンザ疑惑だから実家に帰ると言われ、着替えや土産菓子を鞄につめる。断乳したおっぱいも張ってきて痛いことに気づく。なかなか上の子が食べ終わらないのを声をかけつつ洗い物。洗濯。風呂掃除。の間に叫び声。ボーとしている上の子の味噌汁を下の子が絨毯にぶちまけていて、本日2回目の絨毯洗濯。上の子にはさっさと食べて流しに持って行くように伝えて絨毯を風呂場に。台所に戻ると洗い終わってシンクの上に置いていた皿の上に洗っていない皿をひっくり返されていて全滅。再度洗う。もう遅いから寝ようと伝えたが、荷物を取りに来てくれた母に渡している間に上の子がオモチャ箱をひっくり返していて大惨事…。片付けてトイレに行くことを伝えるも無視され、プッチーンとキレて一回ガツンと怒鳴り、全部そのままにハミガキをして仕上げして寝かしつけして…。寝落ちしてしまい、上の子の蹴りを脇腹に食らって起きて、慌てて洗濯物干し、絨毯を洗濯し、乾燥機を回し、皿とオモチャを片付けているところです。ああ、今日が終わらないのに明日が来る。
ああ…もう、なんか疲れたし、お腹すいたし、眠い…。

こうやって書くと笑えます…笑

コメント

なちょ

大変ですね😰お疲れ様です😭母親の苦労って本当に尋常じゃないですよね😭

今月末で上の娘が保育所を退所して2月からがっつり2人育児+家事炊事こなさないといけないんですが不安でたまりません…や今でさえ家族の食事作るのに追われ、ひたすら洗濯して干して畳んで、片付けても片付けても散らかされて……きっと同じように今日が終わってないのに明日がやってくる日々になるんでしょう…自分のご飯なんてどうでもいい、お菓子食べれたらいい、でも母乳のために食べないといけないという面倒くささ……カオスな日々が待ってるんだと思うと気狂いそうです…

質問主さんがどこかで息抜き、家事育児お休みできることを祈ります😭!!本当にお疲れ様です!!

r-m

毎日お疲れさまです😊💖
大変な一日でしたね.😭
全然うまくいかない日ありますよね💦
なんでこんなに色々と重なるんだろって思うことよくあります😂
うちも旦那がインフル疑惑だったり胃腸炎だったり子供にうつってほしくない時は実家に帰らせますが正直、ゆっくり休めていいよね~こっちは体調不良でも休む暇なく子供のことしないといけないのにってイライラしてます。笑
着替えの準備すらしません。。笑
ましてや手土産なんて。。
へたれかあちゃんさん、きちっとされててえらいです👏💕

毎日バタバタで息抜きもできずしんどって思うことも多々ありますが、自分だけじゃないんだな~同じように毎日奮闘してるママさんたくさんいるよね!😌と励みになりました😳
今日はどんな一日になるのか…😁笑
お互い頑張りましょう🙌💖

みく

ありがとうございます😭😭😭😭
今日はステキな一日になりますように✨✨