※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食の進み具合が心配です。3回食にするのは早いかもしれません。断乳したいけど難しいかもしれません。

離乳食は毎回半分しか食べず、飲み物もスプーンでしか飲めません💦
まだ3回食にするのは早いですよね?
断乳したくて3回食にしたいなと思っていますが、この調子じゃだめですかね?

コメント

ママちゃん

試しに3回食にしてみたらどうですか?
離乳食半分しか食べないのはなぜですかね?
ウチは同じようなものばっかりのときは食べないときがありました。
飲み物はストローマグとか練習してますか?
ストローが無理ならストローとばして、コップにしてみるとか😆

• R

R

ありがとうございます!
    十日前までは毎回間食してたのですが、そうめんをあげた日から何を上げても口を開けなくなり、食べてもやっと半分しか食べてくれなくなりました😭
    毎日メニュー変えてますか?1度に作って冷凍しているため、1週間似たようなものばかりになってしまいます💦
    ストローマグ、スパウト、コップ全てダラダラこぼして20ccがやっとで、それもこぼしてるので、ほぼ飲めてません💦

• 1月18日
  • R

R

すみません!間食してたのですがではなく、完食です💦

• 1月18日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうめんが気に入らなかったんですね。
    8ヶ月なら結構色々食べられるようにはなってきてるかなと思うんですが、ホットケーキとかお好み焼きとかパスタとかも小さく刻んだら食べられるかなとか思ったりするんですが。あと、手づかみできるような物を出してみるとか😃
    私は離乳食作りが面倒くさくて、毎食雑炊みたいにして全部混ぜてあげてましたが飽きてきたら食べなかったですね。
    ストローは吸い方がわからないとかではないですか❓

• 1月18日