※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
妊娠・出産

妊娠中でゾルフーザを飲んでいるが安全か不安。カロナールだけでいいか悩んでいる。経験者いますか?

インフルエンザで質問したものです。妊娠中である事を伝え、ゾルフーザを処方され先生は大丈夫だと言っていましたが、調べて見ると新薬で発売されたばかりのものらしく、妊娠中の安全性について不安な事が書かれている記事をみかけました。飲んで問題なかった方いませんか?カロナールだけで頑張るべきか悩んでます。

コメント

れのか

カローナールだけではきついかと。自力で治すには二週間かかります。心配であればかかりつけや夜間救急の病院に問い合わせた方がいいかと思います(>_<)

• マリリン

マリリン

そうですよね。カロナール飲んで一旦下がっても、また上がってきています。担当医に相談してみます😊

• 1月18日
L

私も以前お薬について不安になり薬剤師に聞くと、妊娠している事を伝えた上で処方されているのであればきちんと飲んで早く治しましょうとの事でした!!
(お薬のことはきちんと知っている上で処方されている+大人の事情でお薬の説明書等に安全とは書けない)
との事です!!

きちんとお薬飲まずに逆に影響が出ることもあるので飲んで早く治した方が良いかと思います😣

• マリリン

マリリン

そうですよね。カロナールだけでは下がらないようです💦 長引くと赤ちゃんも心配なのでお薬を飲む事にしめした。ありがとうございました!

• 1月18日
  • L

L

それが良いかと思います!😣
    ハツママさんの体調が早く良くなりますように😊❣️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

テレビで妊娠中は従来の薬を…と見ました💦
再度受診されることは難しいですか?💦
心配ですよね。

• マリリン

マリリン

昨日クリニックで二時間かかりました。体力的に厳しいです💦ありがとうございます。

• 1月18日
yumi

インフルエンザになったわけではありませんが、うちの病院でもゾルフーザで問題ないと母親学級で説明されました
問題が無いと言われたのであれば飲んで治した方がいいのではないかと思います

• マリリン

マリリン

問題ないと言われたんですか🥺 私が調べたところ胎盤を通過するケースがあり、納得の上服用と書かれてました。確率は低いので大丈夫とクリニックの先生は言ったのかもしれませんが… 熱も上がってきたので飲もうかと思います!

• 1月18日