※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルースター★
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がうつ伏せで寝ることが心配です。どうしたらいいでしょうか?

昨日朝、気づいたら5ヶ月の息子がうつ伏せで寝ていました😭
びっくりしてすぐに戻したのですが、起きてしまい大泣き🤣

さっきもベビーベッド覗いてみたら、うつ伏せで寝ていました😱
また仰向けに戻したら大泣きで、目が覚めてしまい今おもちゃで遊んでます😂

うつ伏せのまま寝かせとくのが怖いんですが、起こしてしまうのも可哀想で😥

みなさんならどうしますか?

コメント

みさ

息子はうつ伏せできるようなってからずっとうつ伏せ寝です!
顔が横に向いていれば問題ないですよ😊

  • ブルースター★

    ブルースター★

    そーなんですね!
    ずっとうつ伏せで寝てるんですね😳
    うちの息子も顔は横に向いて寝てました😊
    何時間もその体制でしんどうないのかなーとかもおもっちゃって💦

    • 1月18日
ツドミ

もう寝返りは自由に出来る子ですか?

その心配分かります!
窒息や、胸部の圧迫等々気になりますよね💦

うちの子もうつ伏せ大好きで、寝ている時は常にうつ伏せでした。
戻しても戻しても絶対うつ伏せ。。。
でも寝返りが自由に出来てたので、最終的には放っておきました😅
それが好きな子なんだって割り切って。
今もうすぐ2歳ですが、何の問題もなくすくすく成長しています!
むしろ色々と発達しすぎて困ってるくらいです😂笑

  • ブルースター★

    ブルースター★

    寝返りしまくってます😳
    毎日着替えとかオムツとか戦いです笑

    ただ、寝返り返りができないので、窒息、圧迫心配です😭

    そーなんですね😊
    戻してもうつ伏せになっちゃうんですね💦
    割り切ることも必要かもしれないですね😂
    何の問題なくすくすく成長していると聞くと安心しました😊

    • 1月18日
Hina mama💕

私はしはらくの間、ベッドに寝かせるのを諦めて自分の真横に寝かせて寝返り防止してました😅

  • ブルースター★

    ブルースター★

    そうですよね💦
    私も一緒に寝ようか検討しなきゃな😥
    ベッドが狭いのが悩みどころです😂

    • 1月18日
しーまま

大きなペットボトルに水入れてバスタオルで巻いて、お腹の側面と腕の間に置いてみるのはどうですか?😊

  • ブルースター★

    ブルースター★

    そうゆう方法があるんですね!!
    うちの息子、意地でも寝返りしそうですけど😅笑
    一度やってみます!

    • 1月18日
deleted user

うちも寝返りマスターしてからずっとうつ伏せ寝です😅寝返りできないとグズる、仰向けに戻すとグズるで早々に諦めました(笑)
しっかり首がすわってて自分で頭を動かせるなら大丈夫かなーと思います。

  • ブルースター★

    ブルースター★

    やっぱりそーなんですね!
    今も遊んでても寝返りできないとぐずってます笑
    首と座って頭を動かせるので、大丈夫なのかもしれないですね😊

    なんか安心してきました♡

    • 1月18日
🐰

お昼寝など自分が見てられるときはうつ伏せで寝かせてましたが、夜は怖いので気付いたら戻してます💦💦

  • ブルースター★

    ブルースター★

    わかります😂
    昼間はすぐに気づいてあげれるのでいいんですけど、夜は心配ですよね😩

    • 1月18日