※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
ココロ・悩み

アメリカ在住で、ベビーシッターか保育園に子供を預ける必要があり、お金の負担が大きく、夫との意見の違いでリフレッシュできない。働きたい。

アメリカ在住中で、親戚等が近くにいない為
昼間の1人時間を作るにはベビーシッターに預けるか、嫌がる現地の保育園に預けるしかない私。お金がかかって仕方ない。旦那はベビーシッター利用するように言うけど、後々お金がかかるだの、贅沢だの言われるから、リフレッシュした気になれないな。帰って働きたい。。

コメント

れのか

うちの身内もずっとアメリカに居ますがシッターからの今は3歳と一歳ですがスクールに、通ってますよ➰

• あーまま

あーまま

スクールも高くて週2上の子だけなんですよー😓

• 1月18日
  • れのか

れのか

スクールも高いんですね➰(>_<)
    向こうは何でも高いとは聞きますが恐ろしい!!
    うちはカリフォルニアにいます☺

• 1月18日
  • あーまま

あーまま

週5入れたら、日本でいうと月給くらい取られます。。

なので2人は入れられず😂💦

• 1月18日
よっぴー

私も来年にはアメリカ行きます💦噂では保育園とかめっちゃ高いらしいですね。。。
旦那さんに平日に有休とか取ってもらえないですかね??
月一とかでも、取れてくれたら助かりますよね😂😂

• あーまま

あーまま

保育園、高いです。週2で8万です。。
    無料プログラムのある地域もありますが、時期的に抽選間に合わずで😅

夫は大学への留学なため、有給とかないんですー!
    日本にいた時よりは家にいますが、勉強でピリピリしてます😓

• 1月18日
  • よっぴー

よっぴー

うわぁ!!めちゃ高いですね💦💦その金額なら、二人余裕で保育園行けますよね😭
    クリスチャン系の学校も高いんですかね?私立になるから余計ですかね。。😂

旦那さん、大学通ってるんですね! 勉強。。たしかにピリピリしてそうですね💦うちの旦那も勉強しないといけない時がありその時は家にいてもいないように扱ってます😂

昼間のひとりの時間。。なんとかして欲しいですよね😭

• 1月18日
  • あーまま

あーまま

めっちゃ高いです。補助と貯金でやりくりしてますが、家賃も高いし、物価も高い。働いてない私には使えるお金も限られていて、、。
    ベビーシッターのが多少安いので使っていいって言うけど、後々チクチク言われるので、全然リフレッシュ出来ません。。

クリスチャン系はどうかわかりませんが、基本私立高いと思います。

学校行って勉強してくれればいいのに、荷物が多くて家でやりたがるので、こちらが気を遣って外出することもしばしば。
    疲れます。

• 1月18日
  • よっぴー

よっぴー

そうなんですね💦 何もかも高いんですね😭
    私も来年には行くので、ちょっと心配になってきました😂

気を遣って外出する時ももちろんお子さん一緒なんですよね? きっと連れていかなければ勉強できないだろうし。。。 昼間の何時間だけは勉強しない時間!っていうのを週一でも作れないですかねー?

旦那さんの協力が必要ですよね💦👍

• 1月18日