※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
家事・料理

皆さんは、家族の夕ごはんどんな物を作っていますか?もうすぐ2歳、1歳の…

皆さんは、
家族の夕ごはんどんな物を作っていますか?
もうすぐ2歳、1歳の子どもにも…

ちなみに私は、焼きそば、冷凍餃子、チャーハン、カレー、シチュー、オムライス、豚肉の野菜炒め、お好み焼きぐらいしか作れません。
皆さん教えてください

コメント

ぶーたん

ポトフはどうですか?

かなえ

私も料理は苦手です(>_<)

野菜を取るためには
具沢山のお味噌汁や
豚汁を作ったりしてます!

あとはクックパッド頼りです😭

ポキ

子どもの保育園の献立見て、気になったのをクックパッドで見て真似てみたりしてます(^ ^)
豚肉の野菜炒めも、ポン酢にしたり醤油とみりんに味噌入れて肉味噌炒めにしたり、味のレパートリーも何があるか考えてみるようにしてます。
ポン酢いいですよ!笑

ほっとみるく

ハンバーグはどうですか?
すりおろしたにんじんやみじん切りにしたピーマンなどを入れれば野菜もとれるし、煮込みハンバーグにすれば生焼けの心配もないですよ✨

夏色☆

子供のごはん困りますよね😢

私も同じようなものばかりです💦

みきてぃさんのあげたメニュー以外だと茶碗蒸しはよくやります!

ママリ

今日は豚汁とサラダと塩鮭でした💡
大人も子供も同じメニューです☺
昨日は味噌汁、サラダ、ハンバーグ、ブロッコリーのおかか和えでした!

28sai🎋

子供に作ると考えるから難しいのでは?
普通に大人ご飯を考えて作ってそれを子供に取り分けるってすれば幅が広がると思います(^^

• 28sai🎋

28sai🎋

焼き魚煮魚はどうですか?

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちは麻婆豆腐、ハンバーグ、唐揚げ、手羽先、煮物、味ついたお肉焼くだけ、チルド餃子焼くだけ、カレー、ジンギスカン、鍋、ラーメンやそば、うどんなどが多いです。

同居で大人4人と娘なので、どうしても大皿料理で😅
逆にオムライス、チャーハン、親子丼、シチューなどは滅多にないです。

魚はだいたい朝ごはんに同居の父が焼くので夜はたまにしか出しません💦

子どもには取り分けか、野菜がないなーって時は具沢山の汁物やクリーム煮などします💡

さるりん

辛くない麻婆豆腐や中華丼とか作りますよ!あとハンバーグとか!
ハンバーグの材料で肉団子にしてタレをかけてみたり!
あとは副菜ですが、高野豆腐やかぼちゃの煮物、ひじき煮とか!
私は適当に味付け!が上手に出来ないので煮物などは全部レシピは調べます💦

marinko

1歳4ヶ月の女の子のママです💕
1歳頃から大人のご飯から取り分け出来る物はしてます。

ぶり大根
鮭と白菜のちゃんちゃん煮
かぼちゃの煮物
クリームシチュー(牛乳でのばして)
鶏肝煮
お味噌汁

後は
鶏つくね
ハンバーグ
おやき
玉子焼き
グラタン
を冷凍ストックしてます。

みきてぃ

たくさんの回答
ありがとうございました