※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃおりん
家族・旦那

死にたくなるくらい思い詰めちゃいました昨日旦那さんから頼まれてたこ…

死にたくなるくらい思い詰めちゃいました

昨日旦那さんから頼まれてたことをうっかり忘れてしまい
そこからケンカになりました
私は口喧嘩に弱くて感情が先走って泣いてばかり
旦那さんは1つのミスに対してどんどん指摘してくる人で、口喧嘩が強いです

泣いてる私にガンガン責めてきて
「人が話してるんだからこっち向けよ!」
など私の態度にも怒ります

昨日は初めて出ていけと言われました

すごくショックで泣きながら出て行きました
スマホとかも持たずコートだけ羽織って
泣きながら近くの公園いって1人で泣いて

本当に落ち込んで
死にたいとかリスカとかバカなことばかり頭に浮かんで
必死で気持ちを抑えました

思い出すと今も泣きそうです

今日はもともと実家に帰る予定だったので
ケンカは解決せず…
一応LINEで謝ったんですが音沙汰なし
もう旦那さんには私は必要ないのかも
私のボケ、的外れなことにはもううんざり
なのかも

ケンカをすると旦那さんは私の頑張ってきたことを否定して的外れだの頼んでないだの
私のメンタルを粉砕します

仲直りするにも自分が反省点を改善できる保証なんてないし
今まで同じようなことで何回もケンカしてきたし
怖くて何もしたくないです

私が女手ひとつで子供を育てられるわけないし
なんかもう普通に生きることさえもできない気がして死にたい

もうだめだ
ごめんなさい

コメント

ゆきち

自傷行為、自殺未遂経験者です
旦那さんは普段主さんを落とすような発言をしますか?
お前はこれだから〇〇なんだとか侮辱たり自信を無くすような発言をしたり
頼まれたことを忘れて責に責められて死にたいって思う要因としてはそれだけではなく普段の日常も関係してくるかなと思われましたが何か他にありそうですか?

  • きゃおりん

    きゃおりん

    普段はちょっとしたミスとか効率悪い行動すると軽く嫌みを言われますw
    今回は私のストレスが溜まっちゃってて精神的に弱くなってたので
    思い詰めてしまった感じです
    毎回ケンカのあと
    言い過ぎたっていう自覚はあるけど最中は抑えられないみたいです
    まぁー普段から精神的に支えられてる感じはないですw
    おもしろがってイラつかせたりしますし(*_*)
    悪いところばかりじゃないんですけどなんかなぁって思っちゃいます💦

    • 1月18日
deleted user

なんだた昔の自分のようで思わずコメントしてます!

私も昔はすごく泣き虫でした。

失敗ばかりで…
でも今の旦那さんと付き合って
このままじゃだめだ!
と思い変わる努力をしました!
人って簡単に変われないけど
小さいことの積み重ねで必ず結果は出ます。
例えば、
泣く前に泣かないで済む方法を考えてみたらどうでしょうか??
状況はわからないですが…
感情が先走っちゃうのが原因ってわかっていたら
それを抑えるためにはどうしたらいいか
考えてみたらきっといい方向に向かっていくと思います☀️
泣き虫なのは変えられないと思うし
悪いことじゃないと思うんです☺️💕
ただ旦那さんも泣いてる顔より笑ってる顔の方が見たいと思いますよ!
喧嘩してる時間があるなら
2人で笑っていた方が断然いいですよね!
私は喧嘩しそうになったとき
いつもそう思うようにしています✨
そしたら自然と旦那も同じように思っていました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    自傷行為したって何もいいことは起きません🙅🏼‍♀️
    そんな暇があったら解決方法考えましょう!!

    • 1月18日
  • きゃおりん

    きゃおりん

    気持ちを言葉にするのが苦手で
    でも頑張って言おうとするんですがどんどん言われると追い付かないんです(;_;)
    笑ってた方が良いって思うのは良いですね!
    注意されたことは気を付けるけど
    そう心がけるようにしてみます(^^)
    ありがとうございます!
    痛いの嫌いなんで大丈夫なんですけど
    今回はたまたま今までにないくらい落ち込んでしまった感じです💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直接じゃなくても伝えられる方法を見つけたらいいと思います☺️💕
    直接伝えられるのが1番だけど
    伝える方法は1つではないので!
    ミスしても自分を責めすぎないでくださいね。
    誰にでもあることなので。
    反省してもしつこく言って来たら
    じゃああなたはミスしないの?って話です。
    しつこく言って来たら
    あぁまた言ってるよ
    くらいで聞きましょう!

    • 1月18日
らん

まずは、話してる時は相手の方を向くってゆうのは当たり前ってとこからですね!
そこから変えていってはどうですか?
出ていくって子供は?

反省を改善を保証できないとゆってたら
いつまで経っても状況は変わらないと思いますよ!
変えてみせると行動しなければ。

  • きゃおりん

    きゃおりん

    当たり前のことなんですけど
    一方的にばーって言われるし
    っていう言い訳をしてる時点でだめですね
    子供を少しの時間でも置いてってしまったことは本当に申し訳ないとは思ってます
    今回だけは立ち直れないくらいボロクソ言われてしまったので逃げ出してしまいました
    すみません💦

    • 1月18日
deleted user

死んだ気になれば何でもできますよ✨
死んじゃダメです。

  • きゃおりん

    きゃおりん

    今までそんな死にたいとか思うことなんてなかったんですけど
    初めてこんなに思い詰めてしまったんです💦
    がんばります\(^o^)/

    • 1月18日
まありい

旦那さんに洗脳されてないですか?
そんなに大きなミスでもないのに
お前は何も出来ないと言われたり、
たったひとつのミスに対してどんどん
指摘してきたりするのは、口喧嘩が強いのではなく相手の気持ちを考えられないのですよ。

女手一つでも子供は育ちますよ。

こんな寒い中出ていけだなんて・・・
何してもこいつは俺から離れないと
たかをくくってるんだとおもいますよ。

そんな夫なら1人の方が楽です。

  • きゃおりん

    きゃおりん

    正直私のメンタル面を考えてくれてる感じはしませんね💦
    そういう人だとは思いたくないけどそういう感じもある感じはします(;_;)

    結婚前私が出て行こうとしたときは必死で止められたので出ていけって言葉はかなりショックでした(-_-)

    なんだかんだで離れられなさそうです(*_*)

    • 1月18日