※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめmama.
ココロ・悩み

初めての投稿です。福島市内で住みやすい地区や不便な地区はありますか?知り合いも土地勘もないので、教えてください♡

初めての投稿です。

旦那の転勤で福島市に行くことになりました。
特に福島市内のお住みの方や詳しい方に質問なのですが、市内で住みやすい地区とかありますか??
逆に、ここの地区は不便だからおすすめしない…など(>_<)
知り合いもいなく、土地勘も全くないので、教えて頂けると嬉しいです♡

コメント

せとまのまま

福島市ではないですが隣の市住みです(^O^)/私だったら矢野目(やのめ)あたりに住みたいと思います♡ほどよい住宅地、お店もいろいろ揃っていてイオンも近くにあるのでなにかと便利かと思います♡

• まめmama.

まめmama.

せとまのままさん♡
    矢野目ですね!イオンが近くにあると何かと便利そうですね😃候補入れたいと思います(^^)
    教えて頂きありがとうございます♡

• 2月3日
あいえむ

初めまして(*≧∀≦*)
福島市に住んでる一歳息子のママです!
矢野目、笹谷、北沢又、野田町は便利だと思いますよ!
矢野目、笹谷、北沢又は色々回りにお店揃ってますね(*^^*)何よりイオンが近いので便利です‼
野田町は福島駅が近いのと駅周辺にスーパーとかもありますよ!

• まめmama.

まめmama.

あいえむさん♡
    返事が遅くなりすみません(>_<)
    イオン周辺ですとお店も充実していて、便利そうですね!
    イオン周辺地区を教えて頂きありがとうございます😊
    そして、市内に住んでいるとのことでなんだか心強いです(^^)

• 2月4日