※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
その他の疑問

カーシェアを利用したことある方いらっしゃいますか?(*ˊ˘ˋ*)車の維持費…

カーシェアを利用したことある方いらっしゃいますか?(*ˊ˘ˋ*)

車の維持費が馬鹿にならないので手放し、カーシェアの利用を検討しています。
ですが、トラブルなどが不安で💦

レンタカーであれじ乗る前に必ずお店の人が点検して下さいますが、カーシェアは点検などされておらずずっと一定の場所に止まっているのですよね?
前に乗った人がイタズラしていたり、ブレーキが壊れていたり、タイヤがパンクしていたり…滅多に無いとは思いますが。
そういったものは乗る人(借りる人)の自己責任でしょうか?

コメント

s0629

以前、短期間ですがコールセンターに勤めていました。

乗車前にご本人点検で見つかった走行可能な傷等は、電話報告の上お客様的に問題がなければ貸し出してその後に点検スタッフが確認していました。

私が実際に電話で受けたトラブルは、
走行直後にパンクに気付いた。でも、すでに駐車場から道路に出てしまった。どうすれば良いか。
と言うのがありました。
責任に関しては、お客様ではなくイタヅラor前に乗車した方の可能性として進んだのですが、
すぐにスタッフが駆けつけられる訳ではないので、パンクした状態の車を駐車場まで戻して貰う作業はご本人さまにしていただきました。また、当時、近隣駐車場に空きの車がなく代わりの車を確保が出来なかったため、そのままキャンセル(無料)となりました。

ふ9🍵

短期間でしたがカーシェアしてました。
すぐ近くにステーションがあるなら便利だと思いますよ!
私はたまたま特にトラブルに会うことはなかったです。
ただ、チャイルドシートは常備されていない場合が多いようなので(4歳くらいからしか使えないジュニアシートなら常備されていました)、それを持ち運びできる前提かと思います。