※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

1人目の時は10キロまで増えて良いと言われ、産む時には14キロ増。今回は5キロまで厳しく言われ、まだ1キロも増えていないけど不安。体験談を聞かせてください。

みなさん妊娠17週目でお母さんの体重はいくら増えましたか?
1人目の時は10キロまで増えて良いよと言われてましたが、産む時に14キロ増え、17週目時点ではすでに4キロ増えてました💦
現在2人目妊娠中17週目。
もう、太り過ぎの難産は嫌!
1人目の時より太ってるからと、今回は厳しく5キロまでね!と言われました。まだは体重1キロも増えていませんが、これからが不安で、、
みなさんの体験談を聞かせてください!

コメント

あゆ

17週の時は1.8キロ増でした☺️

  • まい

    まい

    上等ですね💕

    • 1月18日
ぷく

その頃は+1㌔でした!

  • まい

    まい

    1キロぐらいの前後はありますよね🥰

    • 1月18日
まりりん

2人目はその頃プラス2.5キロでした😅

  • まい

    まい

    2.5キロでも普通だと思ってしまいます😂

    • 1月18日
ひな

1人目は出産時には20kg太りました😱💭笑
いま2人目妊娠中で20週入ったとこですが+3.4kgです!
つぎは10kgまでに抑えたい…

  • まい

    まい

    今のままだとギリギリ10キロいけそうですね🥰
    私は5キロまでって言われてるし、まだ出産まで5カ月もあるからだいぶプレッシャーです😂

    • 1月18日
  • ひな

    ひな

    増えすぎたときは野菜中心にしたり炭水化物抜いたり…ご飯大好きなのでつらいです😢笑
    5キロまで!たいへんですね…お互い頑張りましょ💪💪

    • 1月18日
  • まい

    まい

    炭水化物、強敵ですよね😭
    今日なんてお昼は白菜と豚肉炊いたおかずのみにしましたよ😂苦労しながら頑張りましょう💕

    • 1月18日
みゆぽん

初マタです。

その頃は12㌔(笑)

現在20㌔オーバーです😅 ヤヴァィです