※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

母乳を飲んだ後にゲップさせるべきか悩んでいます。ゲップをさせなかったらミルクを吐いてしまいます。ゲップは必要でしょうか?

11日に出産したばかりです!
母乳でもゲップはさせた方がいいのでしょうか?
病院にいる時は特に何も言われなかったのでしなかったのですが、家に帰ってきて2日…母乳で飲み終わってしばらくするとミルクをゲポッって出します。
苦しくてゲポッってしてると思うのでやっぱりゲップはさせたほうがいいんですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳もゲップ必要ですよー!

• あゆ

あゆ

やっぱりそうですよね!
    助産師さん達は母乳は空気入らないから無理にしなくても大丈夫と言ってたのでしなかったんですけど、苦しいならした方がいいですよね!

• 1月17日
m

ミルクに比べて出ないこともあるかもしれませんが、母乳でもゲップはさせた方がいいですよ!

• あゆ

あゆ

させた方がいいですよね!
    母乳は空気入りづらいから無理にしなくて大丈夫って言われたんですけど、苦しそうなので次回の授乳の時からゲップさせてみます!

• 1月17日