※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
お金・保険

帝王切開で出産後、傷口が赤くなりケロイド気味。同じ経験の方、対処法を教えてください。

9月末に帝王切開にて出産しました。
生後3ヶ月、もうそろそろ生後4ヶ月を迎えます。

術後からアトファインを貼り続けて1週間に一度交換しています。
ですが、傷口が少し赤く、部分的にケロイドっぽいところもあります。
どうしてもケロイドは避けたいです。

なにか同じような境遇の方や、これしたらいいよなどありましたらよろしくお願いします。

コメント

ぽんぽん

私も最初はケロイドっぽいなーって
感じでしたが、3、4年もすると
本当に分からなくなります😊
何だったら今は全然分からないです😊💓
私は緊急帝王切開だったので縦にバッサリ
ですが、全然わからないですよ!
なので夏はビキニとかも着れてました!
けど、次の出産も帝王切開だから
またしばらくは傷が残るなー😢

☆ほのちゃんママ☆

帝王切開で出産しました
縦に切ってるか!横に切ってるか!
で違います。
私の場合横に切ってるので
傷は目立たなくて今では跡も分かりません。
でも、半年は酷かったです
痒いし(´・_・`)

• なむ

なむ

ケロイドにならなかったのですね、なにかケアされてましたか?
    わたしも横で切りました😭ほのちゃんママさんみたいになるといいです、、

• 1月17日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

ケロイドにはならなかったですよ。
    もし、心配なら一度病院に行って軟膏を貰うといいですよ!

通気性を良くして清潔に保ってください!と退院する時に言われました
    それくらいしかしてません。
    ケロイドにならないといいですね
    (´・_・`)

• 1月17日
はじめてのママリ

私も帝王切開で出産しました👶
アトファイン貼ってます!
縦横とかと言うよりは、その人の皮膚の体質だと思います💦
私の友人は縦切りでケロイドのようになってるみたいですが、私はなってませんし✨
私もアトファインいつまで貼っとくのか分からなくて先生に聞いたところ半年くらいまでは〜…って言ってたのでそれまでは貼っとこうかなと思ってます🙌

ちょこ

ケロイド体質があるみたいですよ!遺伝もあるって先生に言われました!私は3ヶ月くらいしたら赤くなったので一度病院に行きました〜ズボンやパンツ、抱っこ紐が負担になってたみたいで避けたら綺麗になりましたよ!

ひまわり

私は、アトファインでかぶれたのでもう貼ってません🤣🤣2回目の縦切りなんですが、もういいやって感じでアトファイン貼らず諦めてます(笑)もともとケロイド体質ですし、アトファインのとこかいちゃうし、今も傷跡たまにかゆくなります…
そのうち赤身は引きますが、伸びた部分はそのままって感じになりますよ!