※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

知恵をお貸しください。義母のことなのですが、今日電話していたら、と…

知恵をお貸しください。。
義母のことなのですが、今日電話していたら、とにかく毎日ひまでボーっとしているらしく・・
なにか暇つぶし?になるものを送ってあげたいなーと思っているのですが良い案が浮かびません(つД-`)
韓国ドラマのDVDを!と思いましたが、プレーヤーがないそうです。プレーヤーを買ってあげようと思いましたが、取り付けが出来ないと言われました。
私が関東、義母は九州なので気軽に遊びに行ったりは出来ません。月に一度手紙と娘の写真を送っています。
義母は65歳、膝が悪く運動系はできません(´・д・`)
なにかいいものないかなー(TT)

コメント

harunon1185

最近ぬりえとか流行ってますよね?
すごい細かい絵で脳のトレーニングにもいいとテレビで見たことがあります(*´艸`*)
これなら郵送で送れそうですし、何かに没頭するのも悪くないと思います!

• ナナ

ナナ

ご回答ありがとうございます!
    ぬりえが流行っているなんて全然知りませんでした…!!良いですねぬりえ!!!
    没頭できそうだし、私が遊びに行った時に見せてもらうのも楽しみになりそう!
    大変参考になりましたー!
    ありがとうございます★!

• 1月17日
T

取り付けないタイプのプレーヤーとかどうでしょう?小さいパソコンみたいになってるやつ!!あとはタブレットとか💡

• ナナ

ナナ

ポータブルプレーヤーもいいですよね!!
    タブレットは操作するのが厳しい気がするのでポータブルプレーヤー検討してみたいと思います!!ありがとうございます★

• 1月17日
A

大人の塗り絵のセットとかどうでしょうか?
色鉛筆も配色が多いものをプレゼントしてあげるなどして☺️

• ナナ

ナナ

大人の塗り絵というものがあるの知りませんでした〜!!色鉛筆もセットでプレゼント良いですね!!
    ステキな案をありがとうございます★!

• 1月17日
ままり

クロスワードとかぬりえとかどうですか?頭使うので認知症予防に😳

• ナナ

ナナ

ぬりえ人気なんですね…全然思いつきませんでした!!クロスワードも良いですね!ほんと、このまま毎日ボーッとしてたら認知症になりかねないので予防に協力しようと思います!笑
    ありがとうございます★!

• 1月17日
むむ太郎

細かい作業が好きであれば、刺繍のキットやビーズ等どうですかね🤗💡

• ナナ

ナナ

刺繍とかも素敵ですね!好きそうな年代?!な気もします笑
    主人に調査しつつ見てみますー!!ありがとうございます★

• 1月17日
cocone

うちの義母普通にDSでマリオとか脳トレとかやってます😂
ほかの方もおっしゃってますが、塗り絵いいと思います💕
色鉛筆もつけて☺️💕

• ナナ

ナナ

DS私も思いました!!大きいサイズのやつもありましたもんねー!脳トレいいですね〜。メルカリ見てみます!笑
    ありがとうございます★

• 1月18日
tkrzwcsk

私の母は編み物とクロスワードをやってます。
ヒマなのかすごい速さで編み上がってます(笑)

• ナナ

ナナ

それ理想なんですよーほんと。
    暇なら孫のニット帽でも編んで送ってくれよって言いそうになりましたが、堪えました。笑

• 1月18日
ゆきち

うちは実母が還暦過ぎですが、3DSととびだせどうぶつの森をあげました😂(実母がどうぶつの森好きなので)
ゲームって動きとボタンの関連する操作など結構頭使うらしくてボケ防止にもいいらしく、むしろ改善効果もあるみたいで母にあげました(●︎´▽︎`●︎)
個人的にはバイオハザード(これは脳トレ効果で有名です)をあげたかったのですが母がまったりしたゲームしかできないので、好きな作品でセレクトしました笑

• ナナ

ナナ

先程、任天堂のHPを見ていたところです笑
    ゲームもいいですよね〜!ソフトの種類も豊富っぽいですし♪ バイオハザードのソフトがあるのはビックリ。しかも脳トレになる??知らなかったです!!調べてみます!

• 1月18日