※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
お仕事

離職手当は働ける状態になったらすぐ受けられますか?働き先が決まっても6カ月待機中に離職手当はもらえるでしょうか?教えてください。

離職手当について、以前もこちらで質問させていただいたのですが、いまいちわからなかったので再度教えて下さい(>_<)

昨日ハローワークに行きました。託児所付きのヤクルトしかなかったので、まだ受けるか悩んでいるため、見学に行くことになりました。
6カ月から預けられるとのことでしたので、働き先が決まり次第4月から働きにでます。
そこでなのですが、前職を退社してから離職手当の申請をして働ける状態になったら延長解除、と言われたので解除した場合、離職手当はすぐいただけるのでしょうか?
働き先が決まっても、6カ月までは待機なのでその間に離職手当はいただけるのか教えて下さい(>_<)

コメント

ちぃのママ

ヤクルトはやめたほうがいいですよ。

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます!
    働いたことがあるんですか?

• 2月3日
  • ちぃのママ

ちぃのママ

下の子を妊娠する前働こうと思いました。
    まぃぷうさんと同様、託児所もあるし…なんて。
    でも、ヤクルトで働いている知人に聞いたら、ノルマはないって言うのにあるし、最初仕事覚えるまでは先輩の付き添いだけど、仕事覚えたら自分が働くエリアをわけてもらっても、実際先輩のエリアとかとかぶるから新規の客作るの大変だし、託児所では預かってるだけで対応ずさんだと聞きました。

• 2月3日
  • ピープ

ピープ

色々なんですねー(*_*)
    私の周りにも働いている人が何人かいるのですが、悪い話は聞かなかったんですよね(>_<)地域で違うんですよね( ; ; )

• 2月3日
ぷりぷりおけつ

ごめんなさい、離職手当については私も詳しくないので答えられないのですが・・・
ミオ☆カイママさんが書かれてるようにヤクルトは気を付けた方がいいと思います。

私は元々仕事人間で、家で子供と引きこもり生活をするのが耐えられず、ストレスも溜まりまくりだったので、短時間だけでもパートをしようと思い、ヤクルトに面接に行きました。
普段子供優先で、なかなか自分に時間をかける暇が無かったのですが、面接当日はなるべく綺麗めの格好と、普段は子供が触るからしないか軽くする程度のメイクもキチンとして行ったら、面接のおばさん(60代ぐらい)に、年より老けて見えるよ!働かないから老けるのよ!化粧品は何を使ってるの?と言う失礼な発言から始まって、ヤクルトの化粧品セットを買うようにしつこく勧められたので、面接途中で帰りました。

こんな失礼なとこばかりではないとは思いますが、行かれるならお気を付け下さい(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます!
    それは嫌な思いしましたね(>_<)
    ネットで散々言われているので悩んでいます。保育園に預けてまで働くかーうーむでまた悩んでおります(*_*)

• 2月3日