※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちむら
お金・保険

12/14〜1/16の電気代が通常より高い。家族は不在が多く、暖房は使っていない。漏電もない。盗電も考えにくい。夫の行動に疑問あり。

12/14〜1/16の電気代が普段よりプラス千円高かったです。

*12/13〜19まで私と息子は愛知県の実家へ帰省の為不在。夫は20〜21時以降の帰宅。
*12/29〜1/5までは全員愛知県に帰省で不在。冷蔵庫やテレビ以外のコンセントは抜いて外出。
*12/29〜1/15まで私と息子は不在。5に夫帰宅。5〜15の間夫20〜21時以降の帰宅。内2日休み。

自宅は沖縄の為暖房は必要ありませんので使用していません。
実質私は11日間しか家にいない(しかもそのうち何日かは仕事で不在)ですし、テレビや部屋の電気を点けっぱなしで寝ることは絶対にないです。
…となるとプラスになるのはおかしくないですかね?
漏電している様子も特にないです😅

賃貸マンションで盗電も考えにくいです。

…夫が…誰か連れてきたの?か????

コメント

ママリ

旦那さんがたまたま付けっ放しで眠ってしまった日があったとかはないですか⁈久々の1人やぁー!って羽伸ばし過ぎて電気付けっ放しにしてしまったけど、嫁に内緒のパターンとか🤣
沖縄だと冬はそんな電気代かかりませんもんねぇ💦不思議ですね😅

• いちむら

いちむら

夫は明るいと眠れない人なので結構な確率でそれは無いかと…
    今日気がつきましたが浴槽に謎の汚れがあり(血の様な)誰か連れてきて留守の間置いていったか?という考えが…😅

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

えっ、まさかのサスペンスで怖いです🤣💦
    旦那さんに浴槽使ったか聞いてみたらどうでしょうか?
    でも、沖縄の人はシャワーですもんね💦何に浴槽を使ったんでしょうか🤔

• 1月17日
  • いちむら

いちむら

使わないですよ〜〜😔
    浴槽使うのは私…😅

• 1月17日
mokomoko

ご実家が愛知ということで中部電力のカテエネはご存知ですか?そういうものの沖縄版は無いでしょうか?
我が家は紙の検針票ではなくカテエネのweb明細にしていますが、何月何日の、何時から何時までにどれくらいの電力を使ったか細かくグラフで表示されますよ✨
もし沖縄版があるのなら、今から登録しても過去の使用実績まで遡れるかもしれません!

• いちむら

いちむら

存じてます!少し調べてみます!

• 1月17日
あお

風呂場の血が気になりますね…💦
私だったら謎がとけるまで
問い詰めちゃいます😭

生理中の女連れ込んで無いかとか…
携帯も見せてもらいます😓

• いちむら

いちむら

携帯は勝手にみてます笑笑
    私質問→夫???顔
    なのでなんだこれ〜と笑
    いっそ浮気してたら相手の女性から慰謝料貰えるのになーとおもってたり笑笑

• 1月18日
*たま*

電気代が値上がりしてるってことではないですか?🤔
電力会社大手10社が2019年1月から値上げするってニュースありましたよ!
12月〜1月の電気料金もそれにあたる気がします🤔

浴槽の汚れは謎ですが…😅💦

• いちむら

いちむら

してる話は聞かないんですけど確認してみます😔

• 1月18日