※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

雑居ビルの中にある居酒屋さんに行くのにベビーカーはやはり邪魔になり…

雑居ビルの中にある居酒屋さんに行くのに
ベビーカーはやはり邪魔になりますよね?😭

いつも車行動なんですが初めて電車で30分かけて行きます。
駅までは5分で、乗り降りする駅どちらにもエレベーター有り
夕方4時過ぎ頃に乗車 帰りは8時頃だと思います。
ベビーカーはA型なので場所取ると思います💦
席は座敷の個室が良いかなと思ってるんですが
その場合、お店側にベビーカー預かってもらう事になるかな?と思ったんですが
どう考えても邪魔だろうなと思って
頑張って抱っこ紐で行くべきか?と悩んでます。

まだお店自体決めてないので
候補のお店にベビーカー預かってもらえるか聞くのもアリだと思いますか?

コメント

かも

畳めばある程度のお店には入れるのかなと思います。遠出でキャリーケースの人もいますし…
ベビーカーに乗せたまま、座席横に起きたいのであればお店に確認が必要だと思います。あと、入ってすぐ靴を脱ぐお店だと厳しいですね💦

問題は電車だと思います。ベビーカーごと乗れるほど空いているかどうか。
荷物がリュックに収まるのであれば、私なら満員の可能も考えて抱っこ紐のみで行きます。
電車が空いてるなら、大丈夫だと思います!

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりすみません💦
    ベビーカーで食事をするつもりはなくて座敷にする予定なんですが
    やはりかなり邪魔にはなると自分でも思います(><)

    時間帯が時間帯なので
    電車内の事も考えると余計に悩みます。
    今まで車でしか行動したことなかったので
    リュックなども持っていなくて友達へのプレゼントも持ってるので
    抱っこ紐で片道約40分は辛くないかなと😭

    • 1月18日
  • かも

    かも

    電車、手荷物くらいなら満員でも足元置けるかなと思います。
    私もその時期は荷物多くてショルダータイプの大きなバック使ってましたが、途中で安いリュック買ったところ楽で楽で(笑)今もリュックしか使ってないので、これを機に買ってもいいかなと思います!
    私ならリュック抱っこ紐に手荷物で行きます!あまりにも荷物キツいなら、抱っこ紐にキャリーバックで行きます(笑)

    • 1月18日
あお

その時間の電車だとちょっと大変かなぁ〜と思います😓

私なら抱っこ紐で行きます!
もしくは車で行きます!

  • ままり

    ままり

    邪魔かなぁと思いますよねやはり💦
    友達へのプレゼントも持っていて
    それなりに荷物もあるので抱っこ紐辛いなぁと思ってて…
    繁華街のビルで車で行くと片道1時間かかるのと
    駐車場がほとんどない(あってもかなり高い)ので電車で考えてたんですが
    何かを妥協しなければと気付きました😭

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    すみませんお返事遅くなりました💦

    • 1月18日
tom

そこの居酒屋の席の広さによると思います!
ある程度の広さがあれば椅子を1脚どかしてもらえば大丈夫だと思いますが…👏
一番は居酒屋に電話して確認することかもしれません💦
座敷で予約がとれればなるべく抱っこ紐で行くのが一番楽だと思いますよ😊
電車で泣いたら結局抱っこでベビーカーが荷物になりますしね😭

  • ままり

    ままり

    一緒にいる子も生後3ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供が居るので
    個室の座敷がいいなと思っていたのですが
    荷物が多くて長時間歩いたり抱っこ紐したりした事がまだないので不安で😭
    何かを妥協しなきゃと悩んでます💔

    • 1月18日
  • tom

    tom

    4ヶ月なら首もかなり安定してますし、抱っこ紐大丈夫ですよ!
    明日から装着の練習しましょ🤗
    私も最初怖くて何回も練習に息子を付き合わせました(笑)
    荷物はなるべく最小限にして、リュックもこれから使うことが増えるので購入をおすすめします🙆

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    抱っこ紐は普段から使ってるんですが
    スーパーの買い物とかくらいでしか使ってなくて💦
    子供と言うより親の負担が心配で😂
    リュック買うか悩んだんですが以前保留してしまってました!
    まだ日にちもあるのでちょっと購入も検討します✨

    • 1月18日
  • tom

    tom

    そうなんですね😂😂
    私も息子が生後8ヶ月のときに、電車で片道50分の地元へ抱っこ紐で行きましたよ💪
    泣かないかヒヤヒヤしてましたが、抱っこ紐で密着してるのと電車の揺れで爆睡してくれて助かりましたー!🙄💨

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    8ヶ月となるとさらに重たいと思うので
    尊敬します😭💦
    ぐーたら楽に生きてきてしまって
    重たいのとか苦手なので💔
    出掛け先で泣いたりもあまりした事ない子なので
    なんとなく大丈夫かもとは思ってるんですが頑張ります!

    • 1月18日