※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぺん
妊活

明日凍結胚盤胞の移植をする際、膣錠の影響でおりものが多いことや、膣錠の使用方法、移植した卵がおりものと一緒に出てしまう可能性について質問したいです。

いつもお世話なっております。
明日初めて、凍結胚盤胞の移植をします。
ホルモン周期での移植なので、デュファストン、エストロゲン貼り薬、ルティナス膣錠を使用しています。そこで皆さんにお聞きしたいことがいくつかあります。
①今日の朝、ピンクのおりものが結構な量出たのですが、膣錠のせいでしょうか?
②膣錠はどこまで入れたらいいのでしょうか?結構奥まで入るのですが、問題ないのでしょうか?移植した卵の位置が変わってしまったりしますか?
③おりものの量が多いのですが、移植した卵がおりものと一緒に出てきてしまうことはないのでしょうか?
明日病院で聞いたらいいのですが、不安になってきたのでここで質問させていただきました。
長文ですみません。皆さんのご意見を聞かせていただけたら助かります。

コメント

みーみ

①膣錠で、傷ついた可能性が高いと思います。
②奥まで入れないと効果が発揮されにくくなるので奥まで入れて大丈夫です。子宮の中にまでは絶対入らないので移植した卵にはなんら関係ありません。
③おりものが多くても一緒に出てくることはありえないと思います。
明日楽しみですね😊頑張ってください😊

• ぽこぺん

ぽこぺん

ご回答ありがとうございます!
    膣錠は子宮の中まで入らないのですね!すごく奥まで入るので不安でしたが安心しました☺️
    卵が出てこないとの事でホットしています😊
    優しいお言葉ありがとうございます!
    明日頑張ってきます🍀

• 1月17日
にゃんたん

①膣錠が原因の可能性もありますが、診察しない事にはハッキリとした原因はわからないです💦
②膣錠はしっかり奥まで入れた方がいいです!膣錠が原因で卵の位置が変わるとかはないと思います(><)
③子宮の中に戻すので出てくることはないと思いますよー!

• ぽこぺん

ぽこぺん

ご回答ありがとうございます!
    ピンクのおりものについて、明日病院で聞いてみます。
    膣錠は奥まで入れて大丈夫なんですね!卵の位置が変わらないとの事で安心しました☺️
    おりものと一緒に卵が出てこないとの事でホットしました😊

• 1月17日
  • にゃんたん

にゃんたん

私も凍結胚盤胞移植で しました!
    それで妊娠して
    その後、ホルモン補充で膣錠使ってましたよ(*•̀ᴗ•́*)👍
    なので、膣錠で卵ちゃんがどうにかなっちゃうとかはないと思います✨

移植から判定日までドキドキだと思いますが、気張らずにゆったり過ごしてください♥️

• 1月17日
  • ぽこぺん

ぽこぺん

妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)
    実際に妊娠された方のご意見、とても心強いです!
    明日から毎日ドキドキですが、なるべく考えないように過ごしたいと思います🍀
    にゃんたんさんに続けるといいなと思います✨

• 1月17日
  • にゃんたん

にゃんたん

ありがとうございます✨
    ぽこぺんさんの所にコウノトリが来てくれる事を祈ってます♥️
    頑張ってください(*•̀ᴗ•́*)👍

• 1月17日
  • ぽこぺん

ぽこぺん

優しいお言葉、本当にありがとうございます🍀
    まずは明日、頑張ってきます!

• 1月17日