※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

娘の熱が上がったり下がったりしています。明日微熱や熱下がっても病院でインフルの検査した方がいいでしょうか?

娘の熱についてです。昨日保育園から帰ってきて、家で遊んでていきなり寒いと言い出したので熱を測ったら37.4でした。
そして寝る前36.9
今朝8時頃 37.2で保育園を休ませ、まだ寝ていたのでそのまま寝かしました。
10時頃起床し熱測ると39.5

小児科で37.9。インフルは陰性。先生が言うには高熱が出始めてからそんなにたってないから検査結果は正確でないとのこと。
お昼ご飯を食べお昼寝をし起きたら39.0
夕飯はあまり食べず20時頃38.6

今回のインフルは熱が上がったり下がったりとは言われました。明日微熱や熱下がっても病院でインフルの検査した方がいいのでしょうか?

コメント

いちまま

明日の朝受診して検査すればインフルエンザなら出ると思いますよ😊

  • yuki

    yuki

    仕事休んで明日の朝病院行くか、熱下がったら保育園に連れていった方がいいのかと悩んでます。

    • 1月17日
  • いちまま

    いちまま

    インフルなら自然に熱は下がらないと思うので明日の朝熱出てなければ大丈夫だとは思いますが、保育園に確認した方がいいかもしれないですね😅

    • 1月17日
  • yuki

    yuki

    そうなんですね。ありがとうございます。まだインフルになった事がなくて。。

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

インフルは発熱してから12時間程経たないと陽性にならないので、10時頃発熱してもしインフルならまさに今反応が出ると思います!

  • yuki

    yuki

    ですよねー。。明日の朝熱下がっても行くべきか、様子見るか…平熱に戻ったら仕事行くのか…どうしたらいいか分からず(´·_·`)

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしインフルだったらご家族はもちろんですけど、保育園の方も罹患する可能性はあるので診てもらった方がお子さんのためでもあるかな?と思います!
    インフルでなければただの風邪だねよかったーで済むので⭐️

    • 1月17日
  • yuki

    yuki

    そうですよね!そうします。今寝てますが熱計ったら39.3あるので明日の朝いってみます

    • 1月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

今回子供じゃなく私がインフルエンザになりました。参考にならないかもですが。
1日目15時頃から熱なしの寒気とだるさ(21時頃のみ37℃)
2日目寒気とだるさ継続プラス喉の痛みで午前中は熱なし(あっても37℃前後)1回病院受診して検査はせず薬服用21時頃3~38.5℃
3日目38.2℃前後をずっと継続し病院受診してインフルエンザ出ました。
今回のインフルエンザは本当に上がったり下がったりというのがわかります。明日下がってても病院に行ったほうがいいかと思います。
子供にはまだ症状出てませんが、菌をばらまく可能性があるので休ませる予定です。

  • yuki

    yuki

    分かりました。
    そうなんですよね。インフルでばらまくのも嫌だなと思ってました

    • 1月17日
ミライ

明日は熱がまた下がっていたとしても、受診して検査してもらった方が良いですよ。
熱の経過を必ず医師に伝えてください。
インフルエンザ、全国的に流行っています。
保育園では出ていませんか?
今の時期は、高熱が出たらインフルエンザを疑って対応した方が良いですよ。

  • yuki

    yuki

    分かりました。インフルは各クラスに1人ずついます。
    今寝てますが39.3あるので怪しいですよね。

    • 1月17日
  • ミライ

    ミライ

    インフル、出ているなら余計にその可能性を考えて行動した方が良いですね💦
    明日行って検査して陰性なら安心できますしね😄
    お大事になさってください。
    yukiさんもお気をつけて😣

    • 1月17日
  • yuki

    yuki

    陰性でした。ありがとうございます!

    • 1月18日