※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひれかつ
お金・保険

楽天カードを別口座で作りたいですが、夫名義口座で引き落とし可能か、ポイントはどうなるか知りたいです。

楽天カードを自分名義で自分名義の口座で1枚もってます。
もう一枚別に食費や生活費等をやる楽天カードを作りたいのですが、その場合の引き落としは夫名義の口座(普段生活費を引き落としている口座)にしたいのです

私名義のカードで夫の口座ではできないですか?
ポイントはどうなりますか?

詳しい方教えてください。

コメント

ママリ

家族カードというものも、
ひれかつさんが既に個人名義の楽天カードを所有しているので、そちらを解約してからじゃない作れませんよ😣💦💦

• ママリ

ママリ

あ💦旦那さんの楽天カードを作って、それに奥さんの名前での家族カードって意味です😣💦

• 1月17日
  • ひれかつ

ひれかつ

私個人の楽天カードをもっていては、家族カードを作れないってことですか?
    夫名義の楽天カードと私名義の家族カードと私個人の楽天カードと3枚になるということでしょうか?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうですそうです😃!その通りです!
    楽天カードに対してひれかつさんのお名前はひとつのみになるはずです!

• 1月17日
  • ひれかつ

ひれかつ

私個人の楽天カードを解約して、夫名義の楽天カードを作り、そのカードから私名義で家族カードを作るということですね?
    私個人の買い物で楽天カードを使って自分の口座から引き落としたいときもあるので家族カードにするのは難しそうですね😰

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうです!!!!!
    そうですねー😵😵他のクレジット会社でもつしかなさそうですよね💦💦

• 1月17日
  • ひれかつ

ひれかつ

ありがとうございます。
    楽天での買い物が多くてネットスーパーも楽天で利用しようと思ってたのでポイントが使えていいなぁと思ってたのですが
    他にオススメのカードはご存知でしたら教えてください☺︎

• 1月18日
  • ママ

ママ

横からすいません。
    ひれかつさんが楽天カード持たれてても、ご主人名義のカードの家族カード作成することは可能ですよ!✨
    今週私も同じことで楽天に問い合わせたら解約はしなくてもいいそうです!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😲
    私自身クレジットカードセンターに勤めていたので他社も疑うことなく同様だと思っていました😲💦
    訂正ありがとうございます🙏💦

• 1月18日
  • ひれかつ

ひれかつ

ありがとうございます😊
    どのように作成できましたか?
    自分のカードでお気に入りや購入履歴やポイントが表示されているマイページは、家族カードではどうなりますか?もう一つ別のページをつくれるんでしょうか?

• 1月18日
  • ひれかつ

ひれかつ

お詳しいなと思っていましたが、クレジットカードセンターにお勤めだったのですね!
    会社ごとに違うところがあることも知りませんでした。ありがとうございます😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は自分名義の楽天カード持っていますが、主人名義の楽天カードの家族カードも持っていますよ。
ひれかつさんと順番は逆で、元々主人が作った楽天カードの家族カード持っていましたが数年後に自分名義の楽天カード申込んで作れましたよ!
なので作れるんではないですか?

• ひれかつ

ひれかつ

ありがとうございます😊
    家族カードで買い物するときのポイント付く率は同じですか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん同じです!

• 1月18日
  • ひれかつ

ひれかつ

ありがとうございます!
    家族カードやってみます^_^

• 1月19日