※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にほうれん草や小松菜、青梗菜、ブロッコリーを使う際、下ゆでしてから使用していますか?皆さんはどうしていますか?

離乳食でほうれん草や小松菜や青梗菜やブロッコリーなどを使う時、下ゆでしてから使ってますか?💦

今まで全部下ゆでしてからスープに入れたりしてたのですが、皆さんどうしてますか?

コメント

雷注意

生のまま煮ます😅ズボラなもので…

ただ下ゆでした方が汚れや砂が落ちると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

やはりそうですよね💦
    ブロッコリーをゆすり洗いするとどれだけ汚れがでるかの動画見てから特に不安です😅

• 1月17日
りんちゃんママ

下茹でしてましたが、最近は面倒で冷凍のものを使ってます〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

確かに冷凍便利ですよね!
    でもまだ冷凍ストック作ってるので再冷凍は良くないですよね😫
    あと国産の冷凍野菜ってあまり見ないですが、国産とか気にしてますか?💦

• 1月17日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

なるべく国産は選んでますが、そこまで気にはしてないです😂高いですし(笑)
    果物に至っては国産のものこそそうそうないものよくあるので気にしてないですよ〜。キウイとかバナナとか!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月18日