※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて5日目で、ウンチが水っぽくて量も多く漏れてお尻が真っ赤になり痛そう。機嫌や熱は普通。離乳食をお休みした方がいいでしょうか。

離乳食について教えてください💦
離乳食を始めて、5日目です!始めてから、初日はウンチが一度も出ず、それ以降は、1日一回〜三回出ています。
水っぽくて下痢かな?と思っています。
量も多くて必ず漏れます😥
お尻が真っ赤になり、痛そうです。
それ以外は機嫌が悪いとか、熱はありません。
離乳食、お休みした方がいいですか?

コメント

sleepingbeauty

10分粥で少しずつから始めてますか??あげてる量が最初から多すぎたりすると胃がビックリすると思うので、それかな?と思ったのですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さじ1から始め、今日は小さじ2杯あげてみました!💦10倍がゆです!
    明日はお休みした方がいいですかね😭ちなみに14日に6ヶ月になったばかりです!

• 1月17日
  • sleepingbeauty

きちんとされてるので問題ないですね😉離乳食始めてすぐは、お腹の調子が前とは変わるので、小さじ1から進められてるなら、そんなに気にしなくてもオムツを頻繁に変えてあげれば大丈夫だとは思いますが、急がなくても大丈夫だと思うので、少しお休みして、1週間後位からまた小さじ1からスタートとかでもいいと思いますよ😄
    必ず漏れるなら、オムツがサイズやメーカーが合ってないとかの可能性もありますよ??少し水っぽいだけで色が大丈夫そうなら問題ないとは思います🎶

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーとかは下痢とは関係ないですよね?😭
    機嫌もいいし元気なので、やはり離乳食のせいですかね。。一週間ほどお休みして、様子をみてみます!
    オムツもムーニーとかに変えてみます😊うんち漏れポケットの気になってて😂ありがとうございます!

• 1月17日

アレルギーで下痢になる子もいますが、1日1~3回なら赤ちゃんにはよくある事で、うちも母乳とミルクの時から離乳食初期までは下痢まではいかないけど、ゆるゆるだったんでお米だけだしアレルギーって可能性は低いかなぁと思いますよ😄
    固めのウンチになるのはきちんとご飯食べれるようになってきてからなので、離乳食になったからすぐ普通のウンチになる訳じゃないので🌟
    オムツ、うちは、パンパースで漏れたのでメリーズにしたら漏れなくなりました😋

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら良かった☺️安心しました💦とりあえず、離乳食は一週間程お休みして、それでも下痢が続くようでしたら病院に行ってみます💦
    うちも、普段もゆるゆるウンチです😂
    パンパース漏れますよね😥まとめて買ったものをもう少しで消費出来そうなのでやっと他のオムツに変えれます💦メリーズもみてみます🎵

• 1月17日

離乳食大変ですが、頑張って下さい😋
    オムツ、試供品みたいのを配ってくれたりする時もあるので色々試してみるといいと思いますよ🎶

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心配が尽きないですね😭
    ありがとうございます😊✨

• 1月17日