※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中、楽しみや生きがいが見つからず悩んでいます。日々考え事ばかり。

子育てしている中で、
何か楽しみってありますか?
何を生きがいに生きてますか?
子供の成長ですか?

子育てしていて、わからなくなる時があります。
物欲もないし、行きたいところもない
友達もいない

親も年だし、このまま病気しなければいいな、とか
今日も一日無事に終わったな、とか

日々そんなことばかり考えて行きてます。

生き生きとしているままさん、羨ましいです

コメント

ありす

私も毎日そんな感じです。
平和でいいですよ(*^^*)
最近は、旦那のストレスか子育てのストレスかわかりませんが、物欲がすごくてひたすら何か買おうと調べている自分が恐ろしいです。
目標がないと充実しないですかね?
何か資格でも取ろうかなー。と最近悩み中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も以前、やたらと物欲強い時期ありました。
    気付けば楽天やヤフーショッピングのページを行ったり来たり、、

けど最近それすらなくなっちゃって。。

なにか、楽しめる事ないかなぁって、
    考えてます。
    逆に言えば平和なんですよねきっと。。
    贅沢ですね💦

• 1月17日
  • ありす

ありす

平和は1番いいですが、実感できないですよね💦
    物欲治りましたか?私はまだまだ治りそうにもないです😭

何か一緒に楽しめることとかあればいいんですが🤔
    まだ小さいの限界がありますね💦
    私は子供が小さい時は、お昼寝中にミシンでスタイや帽子を作ったり、ピアノやったりしてました!
    何か趣味ができたら楽しいかもですね!

• 1月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

楽しみは家族でお出かけです(笑)
子供の成長は嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那は休みの日は1日寝てる人なので、家族でお出かけとか羨ましいですね✨
    せめて車があればなぁって感じです。。

• 1月17日
ほのち

私は転勤族で、娘が5ヶ月〜1歳4ヶ月まで地方にいました。
自然豊かで何もないところでしたが、ママ友達に恵まれて、毎月毎月誰とどこでランチするかとか支援センターで待ち合わせするとか、イベントを作ってそれが楽しみでした😊
知らない土地で0から始めたけど、あの期間が1番充実してたかなと思います😊
誰が歩けるようになったとか、喋るようになったとか、毎月会っているのに成長が見れてその子を愛おしく思ったり思われたり.,.💓

今は関東に戻ってきて、大学や古くからの友人もいるし新しくお友達になれたママ友もいますが、あの時ほど頻繁に予定を入れたりはしてません😅
妊娠してることもまだ内緒なのでなかなか会えません😅

楽しみとなることを見つけてカレンダー埋めるのが好きです😊
市報なんかはちゃんとチェックしますよ✨イベント探します😊

子供の成長ももちろん楽しみですが、私自身が楽しめることも大事にしてます。私が笑っていれば娘も笑っちゃうので😂

ママリ

ホント物欲も、行きたいところもなくなりますよね。友達との付き合い方も変わって特定の同じような境遇の人としかなかなか会えないし😅

楽しみ…というのかは分からないですが、今幸せと感じるのは家族の時間です。

身の上話になってしまいますが、私は昔小さい弟を亡くし両親が家庭内別居→離婚して、その後すぐ一人暮らしを始めたので、家族という感覚が遠い昔の記憶となっています。

長い一人暮らしを終え結婚し、娘が生まれ、やっと自分に家族が出来たなぁと毎日しみじみ感じています。

家族揃って健康で普通の生活をしている、それだけで私にとっては十分すぎるくらいの幸せです😌

ママリ

子供の成長はもちろんですが、子育て以外だと学生の頃から大好きな韓国のアイドルを未だに追っかけてるので数年に一度あるライブを楽しみに生きてます😘(笑)
昔のように常に情報追ってグッズも全部買って出演番組全て見漁るなどは出来ませんが、疲れている時に見るだけで心が復活するので推しがいるだけで楽しいです☺️💞
オタク活動をする以外は特に趣味もなかったのですが、最近は家中の収納を見直すのにハマっているので収納を考えてシンデレラフィットする瞬間が楽しくて収納が趣味になってきてます(笑)