※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

妊娠中の12週目から精神的に不安定になり、イライラや感情の波が激しくなりました。この状況は普通なのか不安です。異常なのでしょうか?

妊娠12週目くらいからものすごく精神的に不安定(?)に
なることが多くなりました。
気分屋というか。。本当にちょこっとしたことでイライラ
してしまって旦那に当たってしまいます。
最近、自分でも訳分からないくらい上がったり下がったり
が激しくなってきていて、自分で自分にイライラします。
皆さん妊娠中ってこんなもんなのかな?
って思って質問させてもらいました。
私が異常なんでしょうか…?

コメント

なし

妊娠中は、常にイライラしてた記憶が…笑
ホルモンバランスも変わるので仕方ないですよ!
当たった次の日は、いいお肉など買ってごめんなさいしてました!笑笑

  • くー

    くー

    それいいですねっ!笑
    私の性格上素直に謝れないので
    喧嘩ばっかりです……トホホ( ×ω× ;)

    • 1月17日
  • なし

    なし

    私も翌日ラインで謝りました!笑

    • 1月17日
 ともとも

私もそうでした!
ホルモンの関係でみんななりますよ☺️
友人も旦那さんに「ホルモンって怖いね😱」と真顔で言われるくらいひどかったみたいです😂💫

旦那さんも急に自分への態度が変わって心配されるかもしれないので、妊娠中はよくあること・ホルモンのせいで自分ではどうにも出来ないことだと説明してあげると心の準備が出来るかなと思います🐱🌼

ご自身がストレスためすぎないように、妊婦生活楽しんでください🎵

  • くー

    くー

    やっぱり皆さんなるんですね!
    発狂したくなるぐらいイライラしてしまうので異常なんじゃないかと不安で…(笑)
    でも、安心しました!
    ストレスフリー!とまでわいかないかもしれないですけど、ゆる〜くいきたいとおもいます😆ありがとうございます!

    • 1月17日
K.

私も精神的にとても不安定です。
さっきまで笑って旦那さんと話していたかと思うと急に泣き出したり、理不尽に怒って八つ当たりしたりします。
たまに旦那さんも怒ることはありますが怒ってしまったことを後悔しているみたいです。
いつも泣きそうな顔で謝られます。
何が原因か分からないことに自分でも腹が立ち、それが旦那さんへの八つ当たりになるんですよね😅
全くくーさんは異常じゃないと思いますよ😁
元気だしてください!🙋‍♀️☺️

  • くー

    くー

    もう、全く同じです😳
    旦那さんに毎回、申し訳ないですけど
    なんて言ったらいーのかも分からず…
    分かってくれてるとわ思ってるんですけど。
    でも異常じゃなくて良かったです😁🐾

    • 1月17日