※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お金・保険

旦那の車のローンが残っている状況で、実母が新車のルーミーを買ってくれると言っています。ファミリーカーが欲しいが、ヴォクシーかノアも考えている。ローンがないルーミーを買うか、我慢してヴォクシーかノアを買うか悩んでいます。

旦那プリウス(ローン残り2年)
私ワゴンR(ローンなし)

旦那の車のローンが終わったらヴォクシーかノアが欲しいって話を前々からしてたのですが、最近実母に新車でトヨタのルーミーとゆう5人乗りの車を買ってあげるよと言われました😅

現在子供は8ヶ月の息子だけで2人目はいずれ欲しいですが…まだまだ3、4年先の予定です🤱

ほんとはファミリーカーが欲しいですが買ってくれるって言うならルーミーとゆう車を買って貰っちゃった方がいいのでしようか😭!?
ヴォクシーかノアを諦めきれない気持ちもあるのですが…💦やっぱり毎月のローンが無いのって凄く楽ですよね😥

コメント

ママリ

なぜルーミーなら買ってくれるんでしょう!?
私なら、その代金分だしてもらって、プリウス下取りしてもらって、ファミリーカー買いたいですね😊

• えりか

えりか

ルーミーとヴォクシーだと倍ぐらい金額が変わるみたいです😅

わぁ😆
    下取りするって考え全然なかったです💦
    旦那に聞いてみようと思います❗️

• 1月17日
北の王

子どもが増えたらノアやヴォクシーの方が広くていいと思います❗️
うちの母がルーミーと似たタンクに乗ってますが、タントより少し広いくらいに思います💦

• えりか

えりか

そうですよね✨
    2人目出来たら5人乗りだと狭そうですよね💦
    3人目なんか出来たら乗れないですよね😥
    そんなに広くないんですね…💦
    近いうち見に行こうと話はしてるんで、見てきます😅

• 1月17日
うー

ルーミーを買ってもらっておいて、2人目が生まれたあとやっぱり欲しいなって思ったらもう一台の車をヴォクシーとかに変えるのはどうですか??

• えりか

えりか

それも思ったのですが…🎶
    一台は軽ぢゃないと、税金と車両保険が大変だなって思って😅

• 1月17日
すにっち

ルーミーも室内結構広いので、買ってもらって、その間に貯金して、子どもが大きくなってあちこちお出かけするようになるタイミングとかでノアとかに変えるのもありだと思います😊

• えりか

えりか

貯金出来たら良いんですけど今で全然出来なくて😅笑

小学生ぐらいになったらでも良いのかもしれないですよね👍

• 1月17日
みーすけ

あたしの友達ルーミー乗ってますが広いですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• えりか

えりか

広いんですか🎶
    近いうち見に行って来ます☺️

• 1月17日

我が家も主人がプリウスです。
まだ子どもが一人なので、私の車をルーミーに変えました。快適です♪
子どもが増えたらその時は主人の車を大きいものに変えようかなと思います。私が大きい車に乗るのはなかなか大変なので…

• えりか

えりか

ルーミー快適なんですね☺️✨
    近いうち見に行ってみます❗️

うちもそれが理想なんですが、二台とも普通車だと車両保険と税金が大変になっちゃいそうです💦

• 1月17日

退会ユーザー

地域的に車は二台ある家が多いのですが、ミニバン+軽ってお家が多いですね。軽のNボックスも人気なので、それもいいかなと思います。
    ママ友さんがルーミー人気だよ〜って言ってました。多分統計取ってないし、ご本人の感覚でしょうけど笑

• 1月17日
  • えりか

えりか

うちの地域も、ミニバンに軽のお宅が多いですね☺️

うちの姉もNボックス乗ってます❗️人気ですよね✨
    母は、赤ちゃん乗せるのに軽自動車は危ないよって事で、ルーミーみたいです😅

そうなんですね👍笑
    ルーミー見に行ってきます🎶

• 1月17日
🍎🍏

実母ならルーミーじゃなくてヴォクシーかノアにして!って言っちゃいます😆

なんてルーミーなら買ってくれるんですかね🤔
羨ましいけど!💕

• えりか

えりか

実は言ったんです😥
    そしたらルーミーの倍ぢゃんって、言われました😅

予算が200万みたいです💦

• 1月17日
  • 🍎🍏

🍎🍏

なるほど😭💕

じゃぁ200万だしてもらってはみ出た分自分たちで♡とか笑

絶対妥協したくないです🤨

• 1月17日
  • えりか

えりか

私も妥協したくないです😅笑

それも思ったんですが、まだプリウスのローンがあるからまたローンが増えると生活がキツくて😵笑

• 1月17日
ママリさんさん

ルーミー5人乗りだけどめっちゃ広いですよ!
でも所詮1000CCで馬力は弱いですが…。
私はルーミー乗ってて見た目も好きですが、他に欲しい車があるなら今ルーミーはいらないですかね😅
金額の問題なら、他の方おっしゃってるとおりプリウスを下取りに出してそのお金を足して欲しい車にした方がいいと思います。

• えりか

えりか

みなさんルーミー広いって言いますね👍
    bbとかと同じくらいの広さなんですかね…❓

そうですよね💦
    欲しいのは、ノアとかなんです😭
    旦那と話してみます👍

• 1月17日
ゆみ

ルーミー乗ってますよ😊
子どものベビーカーや大荷物を乗せても広いです!足元もしっかり広さがあります!私は、2人目まではルーミーでいけるかな?と思ってます!

• えりか

えりか

そうなんですね👍✨
    母にもベビーカー乗せても、軽なら全然広いからって言われました😥

近いうち見に行ってみます❗️

• 1月17日
ゆい

タンク(ルーミーの兄弟車種)に乗ってます。
プラスな点は運転がしやすいのと重量税が安い、子供を乗せやすいです。
普段、大人2人子供1人で乗っていて不満はないですが、一度、義両親と大人4人子供1人で乗った時に後部座席がキツキツだった、荷物が多いときにシエンタやノアにすればよかったかな…と思うことが時々あるので子どもが増えたら、買い換えると思います。
ただ、普段乗っているのには乗りやすく大満足しているので、お勧めの車種です‼

• えりか

えりか

そうなんですね☺️
    人数が多いとやっぱりキツキツになっちゃいますよね😥💦

うちも、たまにしか義母や実母は乗せないんで普段私と息子で2人で乗るんで、ルーミーでも充分かなとは思うんてすけど子供が増えた時を考えると金銭面が大変だなって思いました😭

• 1月17日

ルーミーとヴォクシーなら200万は、変わってきますよね💦
買ってくれるならルーミーでいいと思います!
子供2人でも問題なく乗れる車ですよ😊
今、似たような車に乗っていますが子供2人になってからも乗ります!

見た目的には、私はタンクの方が好きです✨