※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠初期の茶おりについて心配。出血が続いているが普通の生活で大丈夫か不安。同じ経験の方のお話を聞きたい。

妊娠初期の茶おりについて。
5週からピンクのおりものが出始めて8週頃から13週の今までずっと茶おりものが出ています。膣部びらんがあるようでそれが原因のようですが、普通の生活でいい。入浴も大丈夫と言われているのですが三歳の娘もいて本当に動き続けていますが、本当に大丈夫なのか心配になり投稿させていただきました。量も少量がほぼ毎日でています。同じように出血が続いて無事に出産できたとゆうかたいらしたらお話伺いたいです!

コメント

にゅん

出血してましたが無事に出産できました☺️

私の場合は7週頃に出血して1週間入院して点滴打ち続けて、退院後は1ヶ月自宅安静して下さいって言われました!

• ゆず

ゆず

まるもにさん、回答頂きありがとうございます🎵
    入院と安静していたんですね😣
    原因はなんだったんですかね?びらん出血ですか?
    毎回子宮には問題なく先生には安静しなくていいと言われてますが、大事をとり安静を心がけようと思います!さすがに二ヶ月近く出血続くとさすがに心配になってしまいました💦
    無事に出産できたと聞いて安心しました!ありがとうございます。

• 1月17日
  • にゅん

にゅん

原因とかは特に言われず、出血すること自体がだめな事だからそのまま入院ね!と言われました😣

子宮に問題はないと言われても出血が続いてたら不安になりますよね💦
    三歳の娘さんもいて大変だとは思いますができるだけ安静にしてゆっくり休んで下さいね😌🍀

• 1月17日
ひーこ1011

私は2人目は血腫が原因でした。
11週で大量出血し、一時は赤ちゃんの生命力次第と言われました。
何とか持ち直し、一旦出血が止まって退院した後も3週間ショボショボとピンク〜茶色の出血が続きました。

びらんからの出血とは言えど、本来ならば出血しないのが普通です。
上のお子さんがいると無理しがちなのはよく分かります。私もそうでしたから…

それでも後から後悔しない為にも、万全を期した方が良いと私は考えています。
2人目出産時、幾多のトラブルを乗り越えてやっと37週までたどり着きました。
血圧高めで3日後に再検査で診察予約が入っていました。
軽い安静が出ていたけれど、産後は家で同居の義母に見てもらうつもりだったので実家には戻らず、家で過ごしました。
義母は車にも乗れないし、流石に支援センターなどは行きませんでしたが、休み休み買い物したり食事作ったりもしていました。
土曜日旦那がいるので義母が張り切って私がやってます!アピールで色々やってくれたので、一日私も休ませてもらってましたが、軽い安静やし…娘と旦那の外遊び見に玄関先まで行っただけで急激に経過が悪くなり、私は血圧200超え・胎児は陣痛の波とともに心拍低下。最悪の事態になりました。
個人病院では見れないと急遽受け入れ先の病院探してもらいましたが、県内の病院は満床で断られ…救急車で高速飛ばして県外の大学病院に運ばれオペした直行で出産になりました。
息子は肺が未成熟で出産時のストレスも相まって呼吸が止まるのでNICUに入ってました。
今も漏斗胸気味・ハート舌気味・歯も異形成・肌も弱い…と未成熟さがありありと出ています。

あの時きちんと受診目安を聞いていたら…あの時無理しなければ…と、後悔ばかりです。

私は無理しないことをお勧めします。

• ゆず

ゆず

ひーこ1011さん回答頂きありがとうございます。
    血腫が原因だったんですね💦
    赤ちゃん頑張ったんですね😣
    私も一人目の時は謎の出血一回ほどあっただけでその後はずっと無縁だった為、出血がでた時点で心配でなりませんでした😣最初こそ安静を心がけましたがあまりにも続き検診では問題ないとの事で麻痺してしまい普通に過ごしてしまていました。本当にあのとき無理しなければと思わない為にも安静を心がけたいと思います💦

ひーこさんも出産まで大変だったんですね😣出産は本当に命がけだと思います、私も一人目切迫早産になり産後高血圧で入院延長しといるので他人事ではないと思いました。
    貴重な体験をお話頂き本当にありがとうございました😣

• 1月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

切迫中は言われた安静指示より一段階引き上げて過ごしてたんですけどね…
    37週入って油断しました😭

1人目切迫だと2人目もなりやすいと聞きますし、お大事にしてください💓

• 1月17日