※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろうママ
子育て・グッズ

メリーズSのオムツを使っている3ヶ月の赤ちゃんが、ゆるゆるウンチが漏れて困っています。吸収力が弱いのか、足周りから漏れることが多いです。母乳で液体のウンチなので、装着後に隙間ができることも。使い方が悪いのか、改善策が知りたいです。

オムツについての質問です。メリーズSのテープを使っています。3ヶ月、体重5800gくらいです。ゆるゆるウンチがよく漏れてしまうので困っています。特に足周りからの漏れが多くて(>_<)
なんとなくメリーズは吸収が弱いのかなーと思っていますが、そういうことはありますか??ほぼ母乳なのでウンチもほぼ液体です。あと、すっごく足を動かすので、装着直後は足周りにぴったりしていても、時間が経つとすき間が空いてしまいます。
使い方が悪いのでしょうか??こうするとよかったよ、とかありますか??

コメント

さなmama(26)

体重一緒くらいで、完母育児です。
うちはグーンかムーニーのSテープ使っていますが、ほとんど漏れずです(^_^;)
足の動きも激しいけど、ビックリするほどの隙間はできていません。オムツをつけたあと、ギャザーのチェックはされていますか❓
内側のギャザーが中側に折れていたら、それも漏れの原因の一つなので直してください!

• さなmama(26)

さなmama(26)

メリーズは使ったことがないので、吸収性とかはあんま分かんないです…すみません(T ^ T)

• 2月3日

さなmama(26)

メリーズのギャザーは、何か違うんですか(°_°)?

• 2月3日
  • こたろうママ

こたろうママ

なんとなーくですが、オムツを開いたときに勝手にギャザーが開いてくれるなぁと思っています。私は新生児期にはグーンを使ったこともあったのですが、毎回ギャザーを開くのが少し手間だなーと思ったので(^_^;)パンパースも、割と勝手にギャザーが開いてくれるなぁと思っています。

• 2月3日

さなmama(26)

そうなんですね〜!
    気になるので、今度試しに買ってみたいと思います( ^ω^ )!
    …あっ、こたろうママさんの質問に対して、いい回答できなくてすみません(T ^ T)

• 2月3日
  • こたろうママ

こたろうママ

いえいえ〜(^_^*)ありがとうございます!

• 2月3日
こたろうママ

ありがとうございます!
ギャザーは、何度もチェックしています(>_<)グーンだとギャザーを立てるのが手間なのでメリーズに変えたくらいで(^_^;)
オムツが合わないのかもしれないですね。足の動きごときで隙間できてたら意味ないですものね。
情報ありがとうございます!