※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かない
産婦人科・小児科

BCGの予約で、1週間前から保湿クリームを使わないように言われました。他の小児科でも同様の指示があるのでしょうか?現在の小児科は伊勢崎のうしくぼです。

今日、BCGの予約をしたのですが
1週間前から全身に保湿クリームは
付けないでくださいと言われました。

上の子の時は違う小児科に行っていたのですが
そんな事言われませんでした。

なぜ1週間前から❓と思いつつ
わかりましたと言って帰ってきたのですが
他にもそういう小児科ってあるのでしょうか❓

1週間保湿しないなんて💦

今行ってる小児科は
伊勢崎のうしくぼです。

コメント

すらいむ

私もそんな事言われませんでした。その小児科が特殊?

  • かない

    かない


    そうなんですかね😅

    打つ所に…ならまだしも
    全身って😅

    • 1月17日
maman

私もうしくぼで言われました!
11月生まれでBCGやる頃には乾燥がすごくて
2日塗らないだけでもカサカサに💦

うしくぼは予防接種も2種類までなど
子供の負担にならないように
(熱などの副反応)
特に気をつけてる病院なのかな?と思ってます!

他の病院では何も言われてないので
私はステロイド以外のただの保湿は腕を避けて塗ってました、、笑

  • かない

    かない


    やっぱりカサカサに
    なっちゃいますよね💦

    私もそうしようと思います😅

    同じうしくぼに通ってる方から
    お話聞けてよかったです✨

    ありがとうございます❣️

    • 1月18日
  • maman

    maman


    あと、一応前日の夜は塗らなかったです❁

    グッドアンサーありがとうございます❤

    • 1月18日
  • かない

    かない


    私もそうします😊

    • 1月18日
ままり

伊勢崎市のneoで来週BCG
受けますけど、そんなこと
言われてないです😂

注射と保湿なにか関係があるんですかね?🤔🤔💦

  • かない

    かない


    うしくぼだけなんですかねぇ😅

    • 1月17日
いとみ

ちょうど一昨日に次回のBCGの予約しました!24時間前から両腕部分にステロイドが入ってるものは塗らないでくださいと説明うけました!ので一応前日から腕だけ塗らなければ大丈夫だとおもいます!

  • かない

    かない


    1日前とかなら
    まだわかるんですけどね😅

    • 1月17日
  • いとみ

    いとみ

    乾燥の時期ですしカサカサになっても可哀想なので電話して聞き直してみてはいかがでしょうか?

    • 1月17日
  • かない

    かない


    もし荒れたりとかで
    何か塗らないと
    という場合は
    先生に相談してください
    と言われました😅

    • 1月17日
  • いとみ

    いとみ

    あら、じゃあその病院ではその指示が正しいのですね(´・_・`)

    • 1月17日
  • かない

    かない


    そうなんですよね😅

    他にもそういう小児科があるのか
    ふと気になって質問してみました😅

    • 1月17日
きっちん

伊勢崎のほしので受けましたが言われませんでした!

  • かない

    かない


    ありがとうございます✨

    • 1月17日
ab

私もうしくぼで言われました!

  • かない

    かない


    BCGこれからですか❓

    • 1月17日
  • ab

    ab

    いえ💦
    5月に接種しました🙌

    • 1月17日
  • かない

    かない


    そうなんですね❗️
    1週間保湿なしにしましたか❓

    • 1月17日
  • ab

    ab

    しました💦
    第一子だったので何も分からず指示に従いました😅
    特に荒れたりもなかったのでよかったですが…

    • 1月17日
  • かない

    かない


    そうだったんですね😊
    何もなければいいんですけどねぇ
    今の時期乾燥しそうです💦

    • 1月17日
MO

保湿剤やステロイドを塗ってても、注射する前に消毒するので大丈夫〜ってうちの子どもたちは塗っていました。

  • かない

    かない


    ですよね✨
    私も大丈夫だと思っています😅

    • 1月17日
さち

高崎住みで高崎の小児科で21日にBCG予約してますが、何も言われていませんよ?
友達も何人かいて、その小児科じゃ無いところで打ってますが、そんな話聞いたことないです。

  • かない

    かない


    やはり他の小児科では
    言われないみたいですね😅

    • 1月17日