※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

成田市の松岸と岩沢で悩んでいます。分娩クリニックが少なく、岩沢は予約が取りにくいと聞きました。通われた方いますか?

千葉県成田市の松岸と岩沢で迷っています。
日赤はあまりいい話を聞かないので、どうかな?と思ってます。
岩沢は最近予約が取りにくいと聞いたんですが、通うの断られた方いますか?

あまり分娩を行っているクリニックがなく、選べなくて…

コメント

まな

松岸も岩沢もご飯が美味しいって有名ですよね😊
私も最初、岩沢に通ってましたが、先生と相性が良くなくて。。(人それぞれ感じ方は違うと思いますが、、)
今は日赤に通ってます🙌
担当の先生も親身になってくれるし、全てが悪いって訳でもないですよ〜

• みあ

みあ

岩沢、先生がダメだったって人たまに聞きます!!
    日赤はたまたま悪い事聞いちゃってただけかもしれませんね‼️
    NICUも日赤ならあるんですよね!
    双子なので、日赤も考えてみます✨

• 1月17日

両方での出産経験あります!
前はいしいもやってましたが、今は分娩やめちゃいましたもんね。

すいません、今の岩沢の状況がわからないんですが…
基本的にどちらも混んでて、予約制である岩沢も土日なんかは2.3時間待ちです!
ちなみに松岸は先着順ですが、こちらもかなり待たされます。松岸も今は月に分娩を受け入れる組数が決まってるみたいですね!

岩沢は平屋建てのアットホームな雰囲気、松岸はゴージャスなホテルのような雰囲気ですね〜

富里には弓立産婦人科もあります!

• みあ

みあ

そうなんですよね。
    いしいは評判良かったので、残念です…😭

どのみち混んでますよね〜💦
    この辺は分娩施設が本当に少ないですね💦
    友人が松岸で、綺麗で良かったとは言ってました✨

弓立もありましたね!
    あそこは成田の病院より費用も抑えられそうですし、視野に入れてみます‼️

• 1月17日
こいこみち

私は岩沢で、すごく嫌な思いをし、日赤にしました。
先生も助産師さんも、看護師さんも、みんな親身になってくれ、なによりもNICUがあるので、何かあったときに安心なのと、退院するときに新生児科の先生が診察してくれるのは、すごくよかったです。
設備やご飯だと、岩沢や松岸でしょうが、わたしはそれよりも生まれてくる子の安心感を優先し、日赤にして大成功でした。

• みあ

みあ

日赤に通われていた方の話聞けると、参考になります‼️
    そうなんですよね、NICUがあるのがいいなとは思ってて💦
    万が一の時に安心なので😭
    今不妊クリニックなのですが、今日心拍確認に行ったら双子で😅
    リスクもあがるし、日赤どうなんだろうって思ってました。
    日赤は費用的には岩沢や松岸よりは高くなるのでしょうか?

• 1月17日
  • こいこみち

こいこみち

たぶん、入院日数が少し長い?からか、値段は少し高いようです。
    でも、双子ちゃんなら、なおのこと、日赤が安心かと思います。
    私も不妊クリニックから卒業で、一度目は、岩沢→流産、二度目は、日赤→流産、三度目でやっと日赤で元気なあかちゃんを生めました!
    岩沢はリスクのある分娩は、最初から日赤に行って下さいといわれるので、受診するまえに電話で聞いてみるといいかもしれません。

• 1月18日
  • こいこみち

こいこみち

ちなみに日赤は高度周産期医療の指定病院なので、断られることはないと思います。

• 1月18日
  • みあ

みあ

詳しくありがとうございます!!
    周産期医療やってる日赤は、何かあった時にすぐ対応してもらえるのがいいですよね。

私も1度流産の経験があります。
    それを経て、出産まで至ったこと、
    本当に良かったですね😍

日赤、松岸、岩沢、旦那とよく相談して、決めたいと思います✨

• 1月18日

岩沢で出産しました!

先生はなんとも思いませんでしたが
助産師さんや看護師さんに不信感を覚えました。こちらは全てが初めてで不安いっぱいなのに、流れ作業のように扱われて、悲しい思いをしました。もちろん、寄り添ってくれる優しい助産師さんもいます。なので、その時のタイミングになってしまうかと思いますが、その嫌な助産師さんに当たらなければ最高の病院だと思います。出産したのは去年。松岸に比べたら値段も安い割に料理も、設備も十分です!

私は比較的早くに電話したので、分娩予約取れました。どんどん埋まってしまいます。赤ちゃんの心拍が確認できたときに仮の予定日を計算して教えてくれたのでそれを伝えて分娩予約しました。その後、予定日確定したらまた連絡しました。

普段の診察は、休日や祝日はかなり混むのでいつも平日に行っていました。早い時で1時間弱で終わりました。いまはさらに混んでると思いますが…。

いい病院が見つかりますように。

• みあ

みあ

そうなんですねー!
    こればっかりは運次第ですね😅
    どこの病院もいい先生ばかりではないですもんね!

今は不妊クリニックで、次の診察で問題無ければ卒業になるんですが、まだ予定日とか全くわからず…
    電話しようにも出来なくて💦
    9週くらいになってしまうと思うんです😭

あの、岩沢の病院は個室ですか?
    個室希望だと上乗せする感じなのでしょうか💦

• 1月18日

退会ユーザー

そうなんですよねえ。
    運というか…😰

そうですねえ😭
    そのときに電話してみてになってしまいますね😢

個室です!基本的に!
    和室付きの個室だと上乗せありますが、基本的にベッドとソファベッド(旦那のみ宿泊可能)がある感じです!あとテレビやiPad はもちろんあります^^

本当に混みすぎるとすぐには個室に行けないような感じでしたが、普通分娩なら4日で退院させられるので回転率は悪くはないと思うのですが…
    助産師さんが春出産はかなり混むと言っていました!

• 1月18日
  • みあ

みあ

岩沢も個室なんですね!
    出来れば個室が理想かなとは思ってて💦
    あと旦那も泊まれるのはいいですよね✨

春は混むんですね!
    私は8~9月かな?と思うので、まだ大丈夫かな?って感じですね😆

旦那とよく相談してみます!!

• 1月18日
ゆかちん

はじめまして☺️
現在、岩沢に通っていて1人目も岩沢で出産しました。先生との相性はやはり人それぞれになってしまいますよね😢

分娩予約は取りにくいってあたしも聞いた事があります!普段の予約はネットで取れたりするんで取りにくいと感じたことはないです。
電話で聞いてみるのが確実かなって思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• みあ

みあ

現在岩沢に通われてるんですね!
    今のお話が聞けるのは有難いです✨

先生の相性は、どこの病院でも運次第ですよね💦そこは諦めることにします😅

ネット予約は便利ですね!
    旦那と相談して、なるべく早めに決めたいと思います!

• 1月18日
  • ゆかちん

ゆかちん

曜日によって先生が違うんで気に入った先生がいればその曜日にしたりして予約取れますよ☺️

松岸なんかは予約出来なくて朝から並んで診察券出すってのを産んだ人に聞いた事があります!

なにを重視するかによると思うんですけど、あまり悩まずに旦那さんと相談してみてくださいヽ(^ω^)ノ
    自分が答えられる事はお返事するので😊

• 1月18日
  • ココナッツ

ココナッツ

私は三人とも松岸です。
    今のように外観がリッチになる前ですが、昔から、松岸は産婦人科の中で唯一、大学病院並みの設備を有しているため、万が一産まれた時に赤ちゃんやママにトラブルが有っても対応可能です。私は決めたのは、生理が重くて通った時に対応が良かったことからです。参考までに。

• 1月19日
  • みあ

みあ

そういう風に自分で予約調整して行ければ、先生と上手く付き合っていけそうですね‼️

ありがとうございます!
    また何かあったら教えて下さい😆✨

• 1月19日
  • みあ

みあ

3人松岸なんですね!
    確かに設備は整っている感じがします🤔
    設備は重要ですよね💦
    旦那さんと色々相談してみます!

• 1月19日
ベビ

松岸に通ってます!
岩沢にも通ってた時期がありますが流産しました。先生とは合わなかったので変えました!
院長は淡々としていて、助産師さんも私的にはうーん、、って感じてしまって。。
不妊クリニックに通って現在松岸です!丁寧な対応ですし、先生は毎回変わりますがいつも丁寧にみてくれますよ★混みますけどね┌( ಠ_ಠ)┘

• みあ

みあ

先生との付き合いも通っていく上では、考えるポイントですね。
    丁寧にみてくれるのは大事です!
    混むのは仕方ないですね😱
    どこの病院もいい所はそれぞれあるみたいなので、旦那さんとよく相談してみます✨

• 1月19日
よえ

はじめまして!
上二人とも岩沢でお世話になり、現在も岩沢に通っています。前は午後の検診もあったんですけど、今はほとんど午前中の検診のみなので、週数があがってきて検診期間が短くなってくると予約が取りにくいかもです💦💦でも電話で事情を話すと予約入れてくれたりするので要相談って感じですかね!
自然分娩を勧めている先生なので、心配要素があると日赤を紹介してくれる印象があります(知り合いが子宮筋腫が大きかったので、念のためと日赤を紹介されて出産したので…)
私は他の方が言うほど、助産師さんたちと合わないことがなかったので、入院中も今もフランクに話してます。

かのんさんにあった、病院が見つかるといいですね😊

• みあ

みあ

出来れば自然分娩がいいなと思ってます😣
    仕事もしてるので、上手く予約が取れるのかは微妙な所ですね。

旦那さんとよく相談して、私達にあう病院が見つかればと思います✨

• 1月19日
crazy

日赤が安心だと思います!双子ちゃんなら尚更!
Nもありますし! 
料金もそんな高くなかったです!
日赤どんなうわさ話か聞いても良いですか?(;o;)