※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
妊活

生理が遅れても妊娠の可能性はありますか?排卵が遅れることはあるでしょうか?周期が安定している場合でも妊娠の可能性はありますか?

2人目妊娠希望の者です🙋‍♀️

生理予定日から2日過ぎました。まだ生理が来ないため、フライング検査をしましたが、真っ白な陰性😭

タイミングなどは考えず、旦那の気持ちが向いたときに…といった感じだったので、排卵日付近(アプリでの予想は排卵日12/31)は12/29に仲良ししたのみです。

最終の仲良しは生理予定日の1/15ですが、そこで妊娠!というのはあり得るものなのでしょうか??
そんなにも排卵が遅れることはあるのでしょうか??

毎月、精密機械かのように決まって生理予定日、もしくは早めに生理が来るため、こんなにも遅れることはほぼありません(´・д・`)不順になったこともなく、毎月きちんときます。
この状態、期待していいのかどうか…😭

コメント

ママリ

私は生理30日周期で来てましたが
妊活のストレスからか、
なぜか40日周期くらいになってしまいました😭

最終性行為から2週間以上たって陰性なら、12/29で妊娠の可能性は低いのかなと…
でも最近排卵したばかり、とかなら、1/15で妊娠する可能性はあると思います😊
排卵日から14日目に生理がくるので
生理が遅れてる=その分排卵日が遅れてるってことです!
ストレスとかで生理来なくなること良くありますよ😭

• chiiii

chiiii

コメントありがとうございます😭❤️
    生理が遅れることがほぼないため、不安と期待が半々です(๑•́ω•̀๑)
    年末年始で忙しかったので、排卵が遅れただけのような気もしています←
    また検査してみます!

• 1月18日