※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
ココロ・悩み

最近イライラが増えています。仕事や将来の不安、経済的なプレッシャーが重くのしかかっています。楽しさを取り戻す方法やアドバイスを求めています。

最近イライラする事が増えました…
電車の中や、電車通勤などの人、仕事中(コールセンター
なのでストレス多めです)
今日は仕事でやらかしたのでメンタルやられて投稿させて
もらってます…
将来への不安もたくさんありますし、、経済的にも働かないとやっていけないので仕事は産後続ける必要があるのですが、、産休育休をまで後2ヶ月弱出勤が必要です…
ただの甘えたグチになってるのはわかるのですが…
出勤出来ない時もあるので収入で言えば支払いでプラマイゼロ状態… 独り身の時にもっと貯金しとけばよかったんですが貯金もなく…旦那さんは結構割り勘タイプで厳しいんです…
独り身の方が楽しかったなぁって正直思っちゃっています…
どうやったら楽しくなるのかな… 贅沢病なのかもしれませんが… 仕事、家事、そしてこれから育児って思うとどうなっちゃうんだって事で不安でいっぱいでその上イライラが尽きないです…
長々とごめんなさい…
私のような心境になった方や乗り越えてらっしゃる方、乗り越えられた方いらっしゃいましたら何かアドバイス頂ければ…幸いです😢😢😢

コメント

ひなまま1024

なるようにしかならないから大丈夫です。両立とか偉そうな感じではなく、21時までにご飯、お風呂済ませるぞー!よーいどん!です(笑)朝も遅刻しないように全部済ませるぞー!です☺️
私はちょっと病んじゃったのですけど、育休って貴重でしたー。また欲しいくらい赤ちゃんと向き合えて旦那いないのをいいことにお昼寝もできるし(笑)贅沢ですよ✨独身時代のヒールとかスカートとか、赤ちゃん関係の試供品とか要らないもの全部メルカリすれば(笑)いいお小遣いになるかと。義母からの捨てられない貰い物とか(笑)それで育休なのをいいことにねんね期の赤ちゃんつれてお茶とかしちゃえばいいんですよ🎵

• さーり

さーり

コメントありがとうございます😢
    最近はネガティブになってばかりです⤵︎
    私もそんな風に肯定的に考えられるといいなぁ😭

育休を目標に、、、その前に無事
    産めるか?!ですが、、笑
    なるようになるなんですね🥺‼️

産休時間に余裕が出来たら
    メルカリしてみようかなと思いました笑
    ありがとうございます😊

• 1月17日