※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳児がご飯を食べてくれなくて困っています。うどんは食べるけど、ご飯を吐いたり食べないことが多いです。

1歳児のママさん お子さんは ご飯
しっかり食べてくれますか?

ご飯などほとんど 吐き出したり
おかずも 食べずで ご飯の時間が
嫌になってきます...。
うどんは食べますが。

コメント

ぬん

娘はもりもり食べすぎで困るくらいです🙌🏻
でもご飯やおかずの固さなどがあってなかったりする時は吐き出します!
なので一度見直してみるのもありかと思います💕

• はる

はる

羨ましいです(´;Д;`)
    離乳食は嫌がったので大人の取り分けしてるんですけどね...
    色々変えてみます!

• 1月17日
エリザベス

パンばかり食べたり、麺ばかり食べたり、好みのムラはありましたよー!何も食べないよりと思ってその時期好んで食べるものを主に与えていましたが、気付けば段々と色々な食材を口にするようになりました(´゚ω゚`)
私はですが、いまはこうしなきゃとか考えないで食べてさえくれればいいやと思いながらやってます(^ ^)

• はる

はる

たしかに 食べないよりかは
    食べた方がマシですね...。

食べさせないと!と焦りすぎていたかもしれません。。
    食べてくれるものから試してみます。

• 1月17日
  • エリザベス

エリザベス

月齢で食べれる物が増えてくるとなんだか焦りますよね、これもあげないとあれもあげないとお願いだから食べてって思ってました(´・_・`)が、食べれるようになるよーってだけで食べさせなきゃいけないのとは違うんだ!って思い少しずつでいいやと思うようになりました(´゚ω゚`)それはいまだに続いてますが、のびのびと食を楽しんでくれたらいいなってのが一番になりました(▼ω▼)

• 1月17日