※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペナテン
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初妊婦です。胎動が感じられなくなり、不安です。

妊娠6ヶ月 20週の初妊婦です。
19週頃から少しずつ胎動を感じ始めるようになりました。ガスが動くぐらいですが、横になっていたりすると分かるぐらいでした。
ですが、昨日ぐらいから動きを感じなくなったんです…。
初めての妊娠なので、すごく不安で…

コメント

ななママ 

動きに気付いたり気付かなかったりなのでね(*´ー`*)

KANA

あんまり参考にならないと思いますが私も2週間ぐらい前から感じるようになって
先週の金曜日を最後にそっから3日間動きを感じなくなっちゃって心配でしたが、
昨日またうにょうにょポコポコを感じるようになって安心してます。
ネット情報ですが、この時期(6カ月ぐらい)はまだ赤ちゃんが小さくて胎動を感じにくい場所にいることもあって感じないときもあるそうです(^ー^)

ジャスマミン

それは不安ですよね、赤ちゃんたまたま寝てるだけかもしれないし、でも1時間ちゃんと確認して本当にないなら不安の旨を病院に電話して伝えても良いかもですね。
赤ちゃん元気でありますように。

みーきまま。

こんにちは!
その不安よくわかります!
動きをまた感じなくなると不安で仕方ないですよねT^T
わたしも初めての妊娠で17週入ってすぐに胎動を感じはじめました☻
初めて胎動感じた日から次の日も動くのがわかったんですがそれから2•3日は、また動きが感じなくなって不安でしたがまた元気な動きを感じるようになりました٩(●ᴗ●)۶
どうしても不安なら病院に行ってエコーとか見せて貰えたりしますよ٩(●ᴗ●)۶

ペナテン

みなさん!
コメントありがとうございます!

相談できる人が周りにいなくて一人で不安になってました…・゚・(。>Д<。)・゚・
赤ちゃんの都合もあるかもしれないので、しばらく様子をみてみます☆