※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えるタイミングは、ハイハイなど動き始めた時が良いですか?

皆さんが、オムツをテープタイプからパンツタイプに替えられたタイミングを教えて下さい🥰最近子供が足をバタバタ動かしたりが激しくなってきてオムツがとても替えにくくて困ってます😅😅😅まだ寝返りしないのでそのぶん楽なのかもしれませんが😭パンツタイプに変えるのは、ハイハイとかし出してからのほうが良いんでしょうか😭?

コメント

ちっち

寝返りするようになって、うつ伏せでいる事が増え、おしっこ前漏れするようになったので、パンツタイプに変えました👌🏻

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます🥰

寝返りしてからのタイミングで変えられる方が多いんですねo( ›_‹ )o

• 1月17日
みぃちゃん

寝返りし始めてからパンツタイプに変えました!
テープタイプで変えるの大変だなと思い始めたら、パンツタイプに変えてもいいと思いますよ😌

• ☺︎♡

☺︎♡

寝返りのタイミングで、という方が多いんですね( *˙0˙*)
    パンツタイプも、慣れるまでは上手く変えるのが難しそうですが、パンツタイプだと変えやすくなりますか😭❣️?

• 1月17日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

最初は履かせるの慣れなくて片足履かせてもう片足履かせてる時に先に履かせた足が抜けてたりして難しいなぁと思ってましたが、慣れてきてコツ掴むと案外簡単ですよ😊💡
    足バタバタされると中々テープ止められないけど、パンツタイプなら両足さえ通しちゃえばバタバタしたり寝返りしてても楽に変えられます😊👍

• 1月17日
  • ☺︎♡

☺︎♡

何回かやってみるしかないですね🥰パンツタイプ試してみようと思います❣️
    何回も何回もテープ付け直しして時間かかってしまって嫌気がさしてきたので😭(笑)

• 1月17日
R4

寝返りし始めた3ヵ月でパンツに変えました!

• ☺︎♡

☺︎♡

3ヶ月で寝返り凄いですね😳❣️👏
    寝返りのタイミングで変えておられる方が多いですね☺️!

• 1月17日
彩り

寝返りし始めの頃はまだテープタイプの方が使いやすいと思ってましたが、寝返りが頻繁になり、ハイハイする前くらいの時期にパンツタイプに変えました!
オムツ替えが大変!と思った時が替え時だと思います☺️

• ☺︎♡

☺︎♡

テープタイプに慣れてると、パンツタイプが上手く変えるのが難しそうだなと思ったりもしますが、脚の動きが凄くてなかなかテープ止められなくて😭(笑)パンツタイプ試してみようと思います😭❣️

• 1月17日
  • 彩り

彩り

あ、すみません💦
    下に返信しちゃいました💦

• 1月17日
彩り

慣れるまでは、パンツのお尻側を腰まであげるのが難しかったです😅
慣れるとパンツタイプの方が断然楽ですよ👍
どのみち、後々使うものなので、買ってみて使いにくいと思ったら時期がくるまで置いててもいいですしね☺️

• ☺︎♡

☺︎♡

そうですよね😭まだ、普段の服も前開きの服ばかり着せてるのでズボンとかも履かせたことなくて(;Д;)(;Д;)笑
    試しに買ってみようと思います😭❣️

ちなみに、SサイズとMサイズだったらどちらのほうが良いですかね😭?今息子が6.3㌔くらいなんですが、Mだと大きそうですよね😭?ここで聞いてしまいすみません😣🙏

• 1月17日
  • 彩り

彩り

うちは、テープタイプのMサイズになってからパンツタイプに変えたので、最初からMサイズだったんですよ💦
    変えたのは5ヶ月で、6.7㌔くらいだったと思います。Mで大丈夫でしたよ😊
    ちなみに細身の体型です。

• 1月17日
  • ☺︎♡

☺︎♡

そうなんですね❣️
    うちの子、太ももだけはムチムチタイプなので余裕持ってMサイズにしてみようと思います😭🙏

• 1月17日