※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこたけこ
妊娠・出産

検診で子宮口がゼロで赤ちゃんが下がっていない状況。帝王切開の可能性が出て心が折れそう。自然に陣痛が来るのか不安。同じ経験の方いますか?励ましてください。

40w5dです。
今日検診があったのですが
子宮口ゼロ…
赤ちゃん下がってない…
NSTでお腹の張りもなし…

12日まで待って、進歩がなければ帝王切開と言われました。
私は予定日を超えたら誘発剤とばかり思っていたのですが、今の状態で使用しても赤ちゃんが苦しいだけで、意味がありません。と言われてしまいました。

赤ちゃんのタイミングを待とう!焦らずゆっくりと心がけて、運動などもしていましたが、予定日過ぎてここまで進んでいないと言われると、さすがに心が折れました。
家に帰ってきた途端涙がとまりません。

毎日毎日が長くて、寂しくて、小さな変化に一喜一憂することに疲れてしまいました(;_;)

本当にこんな状態で自然に陣痛がくるのでしょうか?
同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

甘ったれかもしれませんが…
なぐさめてください( T_T)

コメント

まなみ

帝王切開で子供を産むのが嫌なんですか?
どんな産みかただろうと、無事に子供を産めれば良いのではないかと思いますが!
私も、普通分娩を希望していましたが、結果予定帝王切開になりました
ママになるんです、頑張りましょう!

  • ねこねこたけこ

    ねこねこたけこ


    回答ありがとうございます😊
    そして誤解を招くような書き方をしてしまい申し訳ないです…

    産み方に希望は一切ないです。
    自然分娩でも促進剤でも帝王切開でも何でも赤ちゃんが元気に産まれてくれれば、万々歳です!

    ただ、逸る気持ちと周囲の期待とは裏腹になかなか進展がないことに参ってしまいました>_<

    メソメソしてもしょうがないですね♪

    • 2月3日
TKG

大丈夫ですか?(T_T)
私はnstで張りはありますが、全く下がってないし子宮口触れないと言われ、動け動け言われてます。が、散歩つまらなくてストレッチやあぐらかいたりしかあまりしてません…甘ったれです。
誘発分娩じゃなくて帝王切開なんですね!
周りもまだかまだかってうるさいし、早く自然に来ないかなって思って、私も疲れてきました笑
なんなんかなぁ〜…

  • ねこねこたけこ

    ねこねこたけこ

    回答ありがとうございます😊
    昼寝したら気持ちは落ち着きました!

    ただひたすら待つというのも疲れますよね。周りのまだかまだかもキツいです💦
    自然に陣痛がきてくれればいいのですが…
    今日は恵方巻きに願いを込めてみます!

    運動ではなく神頼みです(笑)

    • 2月3日
  • TKG

    TKG

    落ち着いてよかったですね😌♡
    妊娠中、色んなことで色んな気持ちになりますよね、ホルモンに振り回されてる感じ笑

    ママリ見てると、兆候全くなくても突然陣痛来て〜っていう人もけっこういるみたいですし、待つのみですよね!
    きっとお腹があったかくてフカフカで、心地よいんですよ😌笑
    神頼み😆福が来ますよーに👏笑

    • 2月3日
deleted user

私も子宮口も全然開いてなく、張りも全くない状態で、経産婦で胎盤の状態もそろそろ良くない、てことで促進剤を使用して…と話が決まったあとに自然分娩できました。
毎日歩いても全くだったのでマイペースな子でお腹の中が居心地良いんだねーと自分に言って聞かせてました(^^)
赤ちゃんはタイミングを待つてるんですよ♡

  • ねこねこたけこ

    ねこねこたけこ

    回答ありがとうございます😊
    経験談を教えていただき、とっても心強いです。

    赤ちゃんのタイミングだって経験談を聞くとホッとします!
    あまりメソメソせず、どーんと構える母ちゃんでいますね>_<!

    • 2月3日
そよ

大丈夫ですよ(^^)✨

うちの実姉は予定日より12日超過で自然分娩でしたよ。促進剤使っても、バルーン使っても効果は見られず…その次の日までに何もなければ帝王切開ですって言われてましたが自然にその前日、陣痛がきて出産しました!

赤ちゃん2900g位だったので遅れてなかったら凄いちっちゃかったかもしれんねー!って、言ってましたし…赤ちゃんにもタイミングがあるんでしょうね✨

  • ねこねこたけこ

    ねこねこたけこ

    回答ありがとうございます😊
    お姉さまの経験談を教えていただき、ホッとしています。

    周りのプレッシャーや進展のないことにメソメソせず、どーんと構える母ちゃんでいます!

    • 2月3日
三色パン

おつかれさまですヾ(*´エ`*)ノ 
わたしも陣痛待ち、40週3日目です。
わたしはなぜか予定日より前に生まれると思い込んでいたため、今とても動揺してます。゚(。pдq。)゚。
早く生まれてー!…ゆっくりでもいいよー!…自然分娩でー!…生まれれば何でもいいよー! と、考えることもごちゃごちゃになってきました。

そして40週のタグを検索する日々。あぁ〜皆さん生まれてるのかなあ〜‼️ と、非生産的な時間をジリジリと過ごしてます(笑)
朝起きると、今日も、陣痛来なかった…って、どよーん。里帰り中なので両親も待ちくたびれた様子です。

そんなわたしの気も知らず、赤ちゃんはお腹に立て籠もったまま出てくる気配、なし(キΦдΦ)
ねこねこたけこさんは書き込みから変化ありましたか?

  • ねこねこたけこ

    ねこねこたけこ

    回答ありがとうございます😊
    コメントに共感しかなく、いいねを100回押したい気分です(笑)

    毎日陣痛くるかなーってちょっとした期待を込めて就寝。
    そして朝まで大爆睡!!

    なんかお腹痛いかなーって思ってもオナラしたら治ります。(ごめんなさい、汚くて)

    このままでは誘発剤やバルーンなどの処置もできないくらいお産が進んでないなんて、衝撃です(^_^;)

    ここまできたら神頼みしかないと思って、今日は母とお参りにいってきました!

    2月8日が新月&満潮みたいです!
    我が子に効果があるとはとても思えませんが(笑)
    性懲りなく期待してます😅

    三色パンさんに分かりやすい陣痛がきて、元気な赤ちゃんが産まれますように♡

    • 2月4日
  • 三色パン

    三色パン

    また夜がやってきました‼️
    1番陣痛が来やすい時間帯第1位は、午前1-3時、2位が午前3-5時だそうです。今日調べました(笑)
    2/8新月なんですね〜ヾ(*´エ`*)ノ あやかりたいです〜
    明日は、40週3日で健診です(T . T)
    すぐ1週間経つような…生まれないまま時間ばかり過ぎますね😭
    お参り行ったんですね🍀わたしもねこねこたけこさんに陣痛来るようにお祈りしてます❤︎
    お互い誕生の瞬間を夢見て頑張りましょう〜!

    • 2月4日