※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

産後うつで情緒不安定。友人との交流不足、夫は帰りが遅く、実家にも帰らず、不安。産後うつになるか心配。

産後うつになってしまった方いますか?
もうすぐ下の子を出産して1ヶ月になるんですが
ここへ来てめっちゃ情緒不安定です(T_T)
イライラするし
油断すると涙が出てきます。

上の子の時は退院してから
ちょくちょく友だちがお祝いやらで来てくれ
人と話す機会がたくさんありました。
今回は退院が年末近かったのでみんな
年明けてから行くね~って感じで
他人と関わる機会がほぼない1ヶ月間でした。
さらに実家には帰らず
自宅で子ども2人と過ごしてます。
夫は帰りが遅いことが多いです、、、
両家の親が毎日のように来てくれてはいます。
でもなんだか気持ちが落ち込みます。
このままでは
産後うつになってしまうのではないかと
不安です。

コメント

くうちゃん

多分うつでした。
今はだいぶ落ち着きましたがそれでも色々あるので、今は薬飲んでます。

  • みさと

    みさと


    そうなんですね、、、

    • 1月17日
真っ赤っか

産後うつになりました。何をしても気力がわかず、涙も出るし、大変です。仕事復帰しましたが、しんどいです。

  • みさと

    みさと


    仕事にも復帰されたんですね、、、
    私は上の子の妊娠中にうつになりました。
    しんどいですよね。

    • 1月17日