※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

乳首に傷ができて吸わせられない状況。乳首保護器でも痛みが続き、おっぱい休ませたいが張りが辛い。搾乳器で搾乳するべきか相談。

左の乳首に傷が出来てしまい吸わせれなくなりました😭💦
ソフトタイプの乳首保護器を使いましたがそれでも痛すぎて💦💦💦
傷が治るまでおっぱいお休みさせたいですが、そうするとおっぱいが張ってそれもそれで辛いです😭
こうゆう時、搾乳器で搾乳するしかないでしょうか??
同じような経験された方アドバイスお願いします😢

コメント

あかね

辛いですよね💦
私も左乳首今でも傷ありますが
耐えて保護器付けて吸ってもらってました!

どうしても辛い時は搾乳で、、
でも結局搾乳でも激痛には変わり無いので💦
お休みすると出なくなっちゃうので
張りがなくなる程度でいいので
吸うか搾乳かがいいと思いますよ!

• あかね

あかね

因みに乳首に毎回薬塗ってたら
    傷は割とすぐに治りました!
    痛みはありますが、、💦

• 1月17日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

入院中から毎日ランシノー塗ってたんですが、赤ちゃんの吸引力をみくびってました😣💦
    今日保護器つけて吸わせたら保護器が血でべっとりになってて、、、「あぁ~これはもうダメだ😭💦」と、、、。
    搾乳器考えてみます😢👌

• 1月17日
  • あかね

あかね

私の場合は乳頭短いみたいで
    最初から保護器使ってて
    更に同じくランシノー塗ってて
    1週間から2週間程で傷口から
    血が出ることはなくなりました!

• 1月17日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

私も最初から保護器使えば良かったです😭💦まさかこんな傷だらけになるとは💦💦💦搾乳器使って授乳お休みさせてる間に傷の回復するのが良さそうですね😢👌

• 1月17日
  • あかね

あかね

2回に1回は授乳にしたらどうですか?
    全くしないで傷開くよりは
    いいかなーと♪♪

• 1月17日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます😭💦1回自分で搾ってみてから考えてみようかなと思います😢💡

• 1月17日
  • あかね

あかね

お互い頑張りましょうね♡

• 1月17日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます😭🙏早くおっぱい復活出来るように頑張ります💓

• 1月17日
とも

私も、傷というか、乳首の付け根?のところが裂けてしまったときあります❗️
バンドエイド傷パワーパットというやつを、つけてたら、多少痛みがやわらぎました😃
まだ0か月だったら、感触もそんなに嫌がらないかなと思います😃

• ちょこぱん

ちょこぱん

傷パワーパッド調べてみます😭👌母乳が出るうちは飲ませてあげたいので、痛みが少しでも和らぐなら何でも試してみようと思います😭👌

• 1月17日
すうみい

そういう時はお薬塗って治るの待ってました😭授乳はおやすみで、搾乳して飲ませてました😋

• ちょこぱん

ちょこぱん

幸い片方の乳首だけなので、治るまで左側だけは搾乳してみます😭💦自分で搾ってみたらボタボタ垂れてきたのでだいぶ溜まってるみたいで出さないとジンジン痛くて😭💦💦

• 1月17日

わたしも、母乳で、沢山出たのですが、男の子だったので、吸う力が凄くて、乳首が切れてしまって、母乳を、諦めて傷が治るまでと思いましたが、ミルクの乳首では全く飲んでくれなくて、その時に、小児科にかかったら、薬を貰い、母乳を、あげないときは、薬を塗って、飲ませる時に乳首を拭けば母乳止めることなく大丈夫と。大分傷が、避けていたので、でも、先生の言う通りに薬を塗って飲ませる時に拭いて、飲ませば大丈夫でした。一度試してみては。お母さんもお子さんも辛いですものね。

• ちょこぱん

ちょこぱん

ランシノーとは違った薬があるんですね😭💡たまにおっぱいお休みさせながらですが、今日はほぼ1日左だけお休みしてたらパンパンに張ってしまってジンジン痛くなってきてしまって💦💦💦病院も検討してみようと思います😭👌

• 1月17日

わたしは両乳首でした。小児科の先生はとても、お年を召していて経験が豊富だったようですね。母乳を、飲ませないと、パンパンに張って痛いので。でも、大丈夫ですよ。まだ、0ヶ月だし、お子さんも上手く吸えるようになれば、尚更、大丈夫です。

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます😭🙏少しだけ傷の回復をしてみてから、もう一度吸わせて行こうと思います😢💦

• 1月17日

焦らずに、無理かもしれませんが、必ず傷も良くなりますので。

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます😭🙏あれこれ試してみながら頑張ってみます💓

• 1月17日