※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
子育て・グッズ

娘のアゴの荒れが続いており、乾燥による悩みがあります。皮膚科受診を検討中で、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

娘のアゴが荒れてます(;´Д`)
年末からずっと乾燥してるので馬油塗ったりホホバオイル塗ったりしてますが良くなったり悪くなったりで効果なく…
痒いのか手で擦ったり、抱っこしてると私の胸にゴシゴシしてきます(-∧-;)
皮膚科に連れて行った方がいいですかね?同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

リリ

痒そうですね(;д;)
うちの子も赤くなりかいてて、
かわいそうで皮膚科に連れて行きました!
皮膚科に行けば塗り薬貰えますよ♡
早くよくなるといいですね!

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

離乳食やらヨダレやらであれちゃうんですよね(;´Д`)
    なんていう薬もらいましたか?

• 2月3日
  • リリ

リリ

斎藤ゆーみんママさん♡
    アズノール軟膏?と、保湿剤だった気がします!
    早く治るといいですね◡̈♥︎

• 2月3日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

ありがとうございます!

• 2月3日
あーみーしゅーゆー

こんにちは。
家の息子もひどくて皮膚科にいって薬をもらったら少しづつ良くなってきました❗
朝は少しきれいになり夕方には真っ赤になってます

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

皮膚科いきます(;´Д`)
    ちなみになんていう薬もらいましたか?

• 2月3日
  • あーみーしゅーゆー

あーみーしゅーゆー

うちはプレドニン眼軟膏とアズノール軟膏もらいました。

• 2月3日
あっちゃ美

息子もよだれでかぶれたのもあるのですが、あごや首が赤くなってなかなかよくならないので昨日皮膚科に行って来ました!うちは乾燥性皮膚炎でこの時期にはよくあると言われました。塗り薬を頂いて塗ったところ、かゆみが治まったのかボリボリ掻くことはなくなりましたよー早く皮膚科に連れてってあげればよかったと反省しました…皮膚科に行った方がいいと思います。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

娘が起きたら行きます(;´Д`)塗り薬はなんていうのをもらいましたか?

• 2月3日
オレンジノート

息子が乾燥肌なので、小児科でヒルドイドとキンダベートをもらってます。キンダベートはごく弱いステロイドです。ステロイドと聞くと怖くなっちゃうかもしれませんが、使い方をきちんと守ればすぐ治りますよ。
あと口の回りはよく拭くので荒れやすいので、食事の前にワセリンや馬油をあらかじめ塗っておくと刺激を防げるそうです。お大事に。

• オレンジノート

オレンジノート

今の時期、小児科はインフルエンザ患者もいるでしょうから皮膚科がいいかもしれませんね。

• 2月3日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうなんです。ステロイドが心配でした(-∧-;)まだ寝てるので起きたら皮膚科行きます。ありがとうございます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• 2月3日
みー

うちは、よだれかぶれで小児科に受診して、お薬もらいました。
口に入ってもいいくらいの軽めのステロイド剤と、保湿クリームです(´∀`)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

かぶれますよね。。ちなみになんていう薬もらいましたか?

• 2月3日
  • みー

みー

ステロイド剤は、パルデス軟膏っていう名前で、保湿剤が、ヒルドイドソフト軟膏というものです(´∀`)

• 2月3日
タブレットゆみ

皆さま回答ありがとうございました。
午後に皮膚科に行ったところもっと早く来てくださいと言われてしまいました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)ここまできたら薬じゃないと治らないとのことです。反省しまくりです。。
しかも診察後に待合室で待ってたらまた娘が顔をわたしの胸にこすり始め、、皮がめくれて出血してしまいました。。頭にネット被せてアゴにガーゼを巻きつけ、はたから見たら重症患者みたいになりました(-∧-;)
お薬はキンダベートを処方してもらったので治療したいと思います。

みー

そうでしたか!💦
早くきれいに治りますように(;´Д`)

お大事になさってください💦

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

昨日から塗り始めて患部の様子が変わってきました!
    ありがとうございます´◡`

• 2月4日