※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h-mama
お出かけ

私は結婚前から好きなアイドルがいて、妊娠が分かるまではよくライブな…

カテ違いでしたらすいません💦

私は結婚前から好きなアイドルがいて、妊娠が分かるまではよくライブなどに行っていました。

そこで、同じような趣味をお持ちの方に質問です。
出産後、お子さんがいくつくらいで一緒にライブ参戦しましたか?
もちろん大きい音が苦手な子やじっとしているのを嫌がる子など、個人差はあると思いますが、会場で何歳くらいの子がいたか、今までは気にもしていなかったので、お子さんが初参戦した年齢を知りたいです!
またその年齢でライブデビューしてお子さんの様子はどうでしたか?ライブ中はどのように過ごされましたか?よかったことも悪かったこともどちらでもいいので教えてください😊

周りの方の迷惑になってもいけないので、旦那も一緒に子供が3歳くらいになったら行けるかなーと今から楽しみにしているのですが…早すぎますかねー😧

コメント

®️

2歳5ヶ月で連れて行きました!
旦那と一緒に行ったので、ペンライトで遊ばせたり途中で飽きて席から離れたりでした。
アンコール前には会場を出て、混む前に帰りました!

  • h-mama

    h-mama

    ペンライトが役に立つとは🤩
    音は大丈夫でしたか?
    やっぱり飽きた時連れ出してくれる要因は重要ですよね✨
    確かに混む前に会場を出るのも必須ですね!!
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
ぽん(^^)こつ

友達が1歳半の子供とももクロのライブに行ってました‼️
ももクロは家族席や、授乳室、
赤ちゃん用の防音ヘッドホンの貸し出しなんかがあるようで、
かなり快適だったと言ってましたよ‼️
グズグズ言い出したらキッズスペースに行って
ライブ自体はゆるーく見ていたようです。
逆にわたしの好きなアーティストは5歳未満は
入れないとチケットに書かれていました💦

  • h-mama

    h-mama

    防音ヘッドホンにキッズスペース✨✨✨
    初めて聞きました‼️
    ももクロさんは親子連れの味方ですね✨
    それなら1歳半の子がいても気負わず連れて行けるのも納得です!
    他のアーティストやグループのライブでもぜひお願いしたいですよね☺️

    年齢制限は盲目でした💦そこしっかりチェックが必要ですね!

    • 1月17日
あーち

去年の12月に3歳でデビューしました♥

子供用ヘッドフォンなどを
用意してくれてたのでそれを借りました♪
かなり音が遮断されます(*´`)

そのせいもあってか
うちの子は最初はのってましたが
途中からアンコール始まる前まで
爆睡でした笑笑

行く前から部屋を暗くして
LIVEDVDを流してペンライト持たせて
楽しいとこだよーってのを
教えたりしました笑笑

ぐずらないように必死でした笑
でもなかなか子連れLIVEは
大変だなーと感じましたねー(><)

けっこう1歳前後の子とかも
多かったですよー!

  • h-mama

    h-mama

    爆睡?!🤣なんてお母さん思いの子なんでしょう✨✨✨
    きっと日頃の英才教育の成果が出たんでしょうね(笑)
    私も洗脳作戦やってみます(笑)

    確かに今までと同じようにライブに集中して楽しむのは無理ですよねー😅

    • 1月17日
そよかか

母が忌野清志郎さん大好きで、私の曖昧な記憶では4歳くらいで一緒に代々木公会堂の野外ライブ連れてかれました(笑)
機嫌いいときは良かったけど、眠いときと疲れたときがグズってて、KIOSKでセーラームーンのパズル買ってもらってパズルするか寝るかしてました😪
ライブ中は座席が石段ですが横に寝かされました~

  • h-mama

    h-mama

    思わず笑ってしまいました🤣
    まさか子ども目線のコメントがもらえるなんて(笑)
    しかもお母様、なかなかワイルドですねー✨
    野外ライブに子連れは予想外でした!
    そして石段でお昼寝🤣
    それを聞いたら大抵のライブは連れて行けそうな気になってきました👍

    • 1月17日
  • そよかか

    そよかか

    もう少し小さい頃にも連れていってたみたいですが、さすがに幼稚園くらいの薄ら記憶しかないです🤣笑
    親子で行ける日が楽しみですね😊✨

    • 1月17日