※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこま
子育て・グッズ

離乳食4日目、スプーンを見て怒り、お粥を食べない。麦茶は飲んでくれたが、チーズで食欲を誘い、少しはお粥を食べた。食べない離乳食の対処法は?

離乳食4日目です。
スプーンを見たら怒りだし、お粥を食べない😖
マグに麦茶を薄めたやつは飲んでくれたが、仕方ないからチーズを食べて美味しいよーてアピールしたあと、ちょっとお粥食べた。
食べない離乳食どのように対処してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの所も1週間目はそうでした!
ほぼお粥残ったままの日もありましたが、まずは飲み込む練習だから、無理に食べなくてもいいか~と思って 2週間くらいお粥だけあげてました😂

そして、人参にもトライしたらだんだん慣れてきたのか 完食できるようになりました!

• みんこま

みんこま

お粥上げるとき、白湯か麦茶も一緒にあげましたか?

バンボに座らせて食べさせてますがそれで機嫌が悪くなります!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は麦茶に慣れさせたくてあげてましたが、ブーッとされてました😂😂便秘でもなさそうで水分はミルクから取って足りてるので、とりあえず今はあげてないです!そのうちあげる予定ですが!

なるほどです!こちらはだっこであげてます😄👍🏻食べる時の座る場所とか体勢も、その子によって好み?違い?があるって聞きました🤔💖

• 1月17日